2005年05月10日

祝!赤星4月の月間MVP(試合は?)

<千葉マリン:観客:18723人>
神000 000 000=0
ロ101 100 00X=3
[投手]
(阪神)福原
(ロッテ)小野−藤田−薮田−小林雅
[勝ち投手]小野4勝1敗0S
[負け投手]福原1勝5敗0S
[セーブ]小林雅0勝1敗11S

この試合、8回裏からしか見てないので、詳しい事はランキングにて他の方のブログを参照してください

それにしても、福原を完投させたのがせめてもの救い。
9回は小林雅から一点は取ってもらいたかった。

ロッテには甲子園で全勝するとして、千葉では一つ勝てばええよ。

4月の月間MVPは、

パリーグ
【投手部門】福岡ソフトバンクホークス 杉内 俊哉 投手【2回目】
【野手部門】千葉ロッテマリーンズ 西岡 剛 内野手【初】

セリーグ
打者賞 阪神タイガース・赤星憲広選手(初)
投手賞 は中日ドラゴンズ・岩瀬仁紀投手(初)

>赤星も岩瀬も初受賞ってのが意外。。。


<その他の試合>
巨人○−オリックス●(東京ドーム)
合併 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
巨人 0 0 1 0 0 0 0 1 X 2
巨人1勝 観客: 36045 人
[投手] オリックス:川越-加藤
    巨人 : 上原
[HR] オリックス : ブランボー4号[ソロ]
[勝ち] 巨人 : 上原 4勝 2敗
[負け] オリックス : 加藤 1勝 1敗 1S

ヤクルト○ − 日本ハム●(神宮球場)
日本ハム 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2
ヤクルト 0 0 0 2 0 2 0 0 X 4
ヤクルト1勝 観客: 12495 人
[投手] 日本ハム : 鎌倉-マイケル-吉崎
    ヤクルト : 館山-石井-五十嵐
[HR] 日本ハム : 稲葉3号[ツーラン]
[勝ち] ヤクルト : 館山 2勝 1敗
[負け] 日本ハム : 鎌倉 2勝 1敗
[S] ヤクルト : 五十嵐 1敗 3S


西武○ − 中日●(インボイス西武ドーム)
中日 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
西武 0 0 0 0 1 0 0 0 1X 2
西武1勝 観客: 11561 人
[投手] 中日 : 山本昌-岡本
    西武 : 帆足
[HR] 西武 : カブレラ9号[ソロ]
[勝ち] 西武 : 帆足 3勝 2敗
[負け] 中日 : 岡本 3勝 2敗


楽天● − 横浜○(フルキャスト宮城)
横浜 0 0 0 1 0 7 1 0 0 9
楽天 0 0 1 0 1 0 0 0 0 2
横浜1勝 観客: 9864 人
[投手] 横浜 : 門倉
     楽天 : 山村-吉田-小山-徳元-福盛
[HR] 横浜 : 多村10号[ソロ] ウィット3号[ソロ]
[勝ち] 横浜 : 門倉 1勝 1敗
[負け] 楽天 : 山村 3敗


ソフトバンク● − 広島○(ヤフードーム)
広島 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2
孫軍 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
広島1勝 観客: 30937 人
[投手] 広島 : 黒田
    ソフトバンク : 杉内
[HR] 広島 : ラロッカ6号[ソロ] ラロッカ7号[ソロ]
[勝ち] 広島 : 黒田 5勝 1敗
[負け] ソフトバンク : 杉内 5勝 1敗

この方のエントリーを見て、あらためて確認したら6人も完投しとるよ。
>福原・杉内は負け投手なのに、巨人の上原以外はDH制採用球場ってのもあるのかな?

>それゆえか、今日は試合の進行が早くて、家に帰ってきた時点で既に2試合は終わっていた。
>上述のとおりNHK BS−1のロッテ−阪神戦の最後の方しか見てません。
>ということで、詳しい事はランキング野球部門にて他の方のブログを参照してください

<その他の注目記事>
神話崩壊…巨人チケット売れ残り(デイリー)
>もう、巨人中心主義はおわっとんの!
>ということで、このブログのタイトル「阪神優勝、巨人最下位」にも巨人中心主義の名残りがあるので、今年阪神優勝、巨人最下位のいずれかが実現した場合には、このブログのタイトルも変更するかも?
>っていうじゃない。
>でも、このタイトル以上のインパクトのあるネーミングってそうそうありませんから〜
>残念!
>巨人の監督、首斬り!(←もうすぐ?)

posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☀| Comment(3) | TrackBack(8) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福ちゃん、よく頑張ったのですが。
打撃人がどうも??
ブログへの投稿をやめました。
残〜〜念!!!だ。
Posted by 野球音痴 at 2005年05月11日 05:49
こんにちは。TBありがとうございます。
2時間半以内の試合が3試合もあったんですってね。驚きです。

昨日は赤星くんの月間MVPだけがいいニュースだと思っている私でした。
岩瀬の表彰式、間に合えば見ます(笑)
Posted by よっちゃん at 2005年05月11日 13:21
>野球音痴さん
あまりにもふがいない負けっぷりに、僕のブログのエントリーにもやる気のなさが。。。

>よっちゃん
赤星選手には、しっかりとしたいい女性と幸せになって欲しいもんですが、誰か?
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年05月12日 05:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3558033

この記事へのトラックバック

順を追って話そう(4)・ロッテ−阪神
Excerpt: 福原投手、またまた気の毒。さて、キーマンで女性に人気のこの選手の似顔絵で、当blogも人気にあやかろう。
Weblog: Honeywarの野球日記
Tracked: 2005-05-11 02:54

完全に守り負けた
Excerpt: T|000 000 000|0 M|101 100 00X|3 10日 交流1回戦(千葉マリン) マリーンズ 1勝 勝:小野 4勝1敗 負:福原 1勝5敗 S:小林雅 1敗11S さすがチーム防御率2..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-05-11 02:58

阪神がロッテに負けた〜
Excerpt: 今年のロッテは強いらしい。・・・そんなこと知ったこっちゃない。
Weblog: ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題)
Tracked: 2005-05-11 08:11

ロッテ王者の野球でタイガース惜敗!
Excerpt: いやぁ??、やっぱり今年のロッテは強いや! 初回の今岡のエラーに始まって早々と先制し、その後チャンスに確実な追加点。 足を絡めた攻撃と、要所を締めるピッチングで王者の野球をされてしまいまし..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  困った!ロッテ強いぞ!
Tracked: 2005-05-11 10:09

嗚呼、完封負け!今日はそういうことの無いように!!
Excerpt: 【10日の試合】(千葉マリン) 阪 神000 000 000=0 ロッテ101 100 00X=3 <投手> (神)福原 (ロ)小野−藤田−藪田−小林雅 ○小野4勝1敗 S小林雅1敗11S ●福原..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-05-11 13:18

奇跡の日〜完投投手が6人
Excerpt:  今日はどこも先発投手が踏ん張って緊迫した投手戦ばかりだなぁとケイタイで各地の途中経過を眺めていたのだが、結果を見て本当に驚いた。こんなことは年に何度もない。いや、もしかしたら何年に一度という出来事か..
Weblog: マジメにぼやいてみよう。
Tracked: 2005-05-11 17:39

交流戦vsロッテ 第一戦!
Excerpt: 9回の金本さんに、白旗。 カッコよすぎる、まいりました……。 ……いや、ちゃんと現実を見据えよう(笑)。うん。
Weblog: Gold Rush6
Tracked: 2005-05-11 21:13

猛虎襲来!初戦は勝利!
Excerpt: 阪神ファンの皆さんマリンへようこそ。 つながる打線と最強投手陣、そしてコバスコ劇場のお味はいかがでしたか? 今日は同僚を拝み倒して職場を脱出し、試合開始前に球場に乗り込んだんですが、海浜幕張駅..
Weblog: マリンブルーの風
Tracked: 2005-05-11 23:35
×

