2007年05月12日

交流戦までに借金返済へ、そ〜れ、いけいけ!



梅田から阪神電車の普通に乗って尼崎まで各駅停車。
ここで電車を乗り換え、出屋敷、尼崎センタープール前を通過。
急行に乗り換えたのなら次の武庫川でストップ、特急なら4駅通過で甲子園までノンストップ。
ところが、平日の昼間なら高校野球開催時を除き甲子園も通過するので、7駅通過で次は西宮停車です。
鉄系の人にしか通じないたとえですけど、尼崎から平日の特急に乗り換えたと信じたい方はこちら(人気ブログランキング)をクリック←知らないうちに「今日のジャイアンツ」さんに追い越させれてしまったので、せめてランキングだけでもG系の上に行くようご協力お願いします。

ヤクルト−阪神 6回戦(阪神5勝1敗、神宮、22,945人)
阪神 110 030 000
ヤクルト001 020 000

【投手】
(神)○ボーグルソン(6試合3勝1敗)、橋本健、能見、ウィリアムス、久保田、S藤川(12試合1敗9S)−狩野
(ヤ)●松井(7試合1勝2敗)、花田、高井、吉川−福川、米野
【本塁打】
(神)林4号2ラン(5回、松井)、金本9号ソロ(5回、松井)
(ヤ)ガイエル5号2ラン(5回、ボーグルソン)

【戦評】
 阪神は二回までに今岡と狩野の適時打で2点を先行。1点差とされた後の五回に林と金本の2者連続本塁打で5−1に。六回からは藤川まで5投手の小刻みな継投で逃げ切った。ヤクルトは20敗目で単独の最下位に沈んだ。


ということで、昨日の試合は残業中にネットで経過をチェックした後、ニッポン放送を聴きながら帰宅しました。
帰宅後、TVをつけてNHK-BS1とTVKでハマスタの試合を見るとハマのおじさんが出てるではあ〜りませんか・・・
4点差じゃあ、クルーン出すまでもないか。。
次は、読売戦で勝利して、前人未到の13球団から勝ち星ゲットお願いします。

その後、チャンネルをNHK-BS Hiに切り替えると、上原登板。谷繁凡退で試合終了。

読売強い。強すぎる。
セ・リーグにパ・リーグの精鋭を終結させたからか。。。特に、小笠原・谷の加入が大きいかな。伊原コーチもね。
ちょうど、2003年にアニキがFAで阪神に来たような状態と似たようなものを感じるんですよね。

読売のことはともかく、
ラジオだと想像力がふくらみますね。聴き始めたのが7回裏あたりからで、久保田がやらかさんかひやひやしながら、球児の快投を思い起こしながら、リンのヒーローインタビューまで聴いてました。
試合終了後は、疲れてさっさと寝てしまったので、スポーツニュースは見られず。画像はわかりません。
現場で見てた方のエントリーを参考にして下さい。
ぴゅあらっくさん
相模のトラキチさん
そーだんやくさん
華ちゃん

そういえば、セ・リーグの3試合は全部関東でやってるのね。。。

日曜日には神宮行きます。天気がちと不安やけど。今年初の外野(レフトポール際の指定席)です。ジェット風船もOKやしね。久々にエアバット使うか。
(実は、今年はまったくメガホン類使ってない)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:43| 🌁| Comment(2) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の神宮は米野デーにもかかわらず、スタメンマスクは福川選手でした(^_^;)。米野選手は試合の終盤に代打で出たもののいいところなし。
ところで、入場の際に古田兼任監督の下敷きを貰ってしまったのですが、どなたか引き取ってくれませんかね(^_^;)。
Posted by ぴゅあらっく at 2007年05月12日 11:55
>ぴゅあらっくさん
観戦お疲れさまでした。
って、3連投でしたね。

>古田兼任監督の下敷き
この方に引き取ってもらうしかないでしょうね...
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2007年05月12日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

連勝
Excerpt: もっと軽く勝てるだろうに、どうしてこんなに試合を重くするんでしょう? それでもこれでやっと連勝、ホントやっとですね。(実際は勝利のパターンJFKで2点差、完璧な楽勝なんですが、、、) 明日はもっと軽く..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-05-12 07:04

阪神5−3ヤクルト (神宮)
Excerpt: リンくんの4號2ラン、金本の9號ソロの連續ホームラン! さすがはわれらの林威助だ! さあ、連勝の始まりだ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-05-12 08:05

#1642 ひとつずつ、ひとつずつ。
Excerpt: 夕方ごろには体調はやや良くなったものの 先を考えると無理しないほうがいいとの判断
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2007-05-12 09:16

3連発を目の前で拝めた!!!ら最高やったけど… 勝ったから十分嬉しいわ!!
Excerpt: 明日の観戦に備えて今日はシート張りに行って来ました。 神宮はシート張るのに抽選があるらしいので、今回はそれに初参戦。 それにしてもめんどくさい。 外野自由のチケットがまだあったのでフ..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2007-05-12 10:17

飛燕墜つ!林だアニキだ連爆だ!
Excerpt:  5月11日、阪神vs.ヤクルト戦。  昨日、やっと連敗を止めた阪神が勢いづいてきた。まずは初回、一死 から関本が内野安打で出塁。さらに林が四球を選んで一、二塁。期待の 金本は三振に倒れるが、今..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2007-05-12 10:18

勝ったぁ〜!2つ目♪
Excerpt: 今日のスタメンは 1・鳥ちゃん 2・せっき〜 3・林くん 4・金もっちゃん 5・まこちん 6・葛城くん 7・シーツ 8・かのぅくん 9・ボギー この2人がいるなら言うことなしっ 早く見た..
Weblog: Pride and Prejudice
Tracked: 2007-05-12 12:14

リンとアニキのアベックホームランで連勝!
Excerpt: 今岡と狩野のタイムリーで2点を先制したのだが1点返され 1点差になった。追加点が欲しい5回表 リンくんの2ランで4−1、続いてアニキのソロで5−1、 アベックホームランとなった。[:祝:][:祝..
Weblog: My First T-Blog  始まり・・・
Tracked: 2007-05-12 14:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。