2007年05月26日

責任転嫁という意見にも一理ありますが、ゲンの悪い応援は止めた方がええと思います

chibiprofig.JPG
人気ブログランキングで当方のはるか上の方にいらっしゃる
kaleidoさんのところでも紹介されてましたが、5月から全国のサークルKサンクスJR新宿駅構内で「東京みやげ」として展示されていたのも同じのみたい)で発売中の阪神タイガースチビプロフィギュア
ウチのブログでも既に紹介済みですが、このたびこの前のお礼ということで、1BOX:24パック入りが届きました。
大きさは5cmぐらいの高さで、1個売りなら300円。
封入されてる選手は、鳥谷・関本・シーツ・濱中・金本・今岡・矢野
赤星・藤川・福原・下柳・ウィリアムス
の12人。
さらにシークレットが1種あって、合計13選手の26パターン(ホームユニ、ビジターユニ各1)あります。
ウチに来たのに入っていたシークレットは、後ほど紹介するとして、今回のエントリーの本題は、試合結果ではなく、この試合ではなく広澤コーチのブログでの発言

それと…
負けてる日にこんなこと書くと
責任転嫁といわれるかもしれないけど、
7回のあの応援歌あるでしょ。
「男をあげろ」かな。

あれって、選手にあまり評判よくないんだ。
打席に立っても、あれが聞こえてくると
なんか嫌な空気になるんだって。

今日もあれが聞こえてくると
ベンチがシーンとなっちゃうんだよ。

どうにかすることできないだろうかね?

応援してもらうのは
すごくうれしいし、それで勇気が出るのは
確かなんだけど、
あの歌だけは…
う〜〜〜ん…


これが、球団公式掲示板をはじめネット界で反響を呼んでます。

・広澤さん、よくぞ言ってくれた!
・あの応援止めて欲しいんだよね

という意見(別のところでのアンケート結果もあり)も多い反面、

・負けたことを応援のせいにするな
・気持ちはわかるが、ブログで発言するのはどうなのよ


という否定的な意見も多かったです。

自分の考えの要旨はタイトルにもなってるし、すでに「あさちゃん。スポーツ」で書いたとおりで、

この応援歌を作った人も、広めようとした人もタイガースが負けることを願った訳じゃないと思うけど、これがお披露目されたGWの広島市民球場から大型連敗がスタートして、幸先悪かったしね。
しばらく封印したらいいんじゃないの

と思う一方で、

「負けたことの責任を応援歌に転嫁するなよ」という意見にも一理あると思います。


当ブログでも

「男」はいいから「得点」あげろ!

てゆうとりますが、これが当ブログの今年のヒットフレーズになりそうな悪寒が。。。。

ちなみに、当ブログのヒットフレーズ
2004年は「どうする♪アリアス♪」
2005年は「残念〜!イガー髪斬り!」
2006年は「イガワウァー!」
でした。


それはそうと、
結果の出てない鳥谷1番を続けたり、関本を2番に固定しないこのひと
okada.JPG←これがシークレット
の采配の方が問題なような。。。

広澤さんがパンドラの箱をあけたなら、これからは当ブログでも今までほとんど封印していた岡田采配批判もしますよ。

赤星、関本で1・2番固定せいや!
鳥谷・今岡の打順は下げた方がええんやないか!
それに、藤本使えよ。
ひーやんをさらしものにするなよ。
とかね。





posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪神1−2オリックス (京セラドーム)
Excerpt: ああ、リンくん大ブレーキ・・・ 頑張れ、リン・ウェイツゥ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-05-26 06:52

低空飛行で安定中
Excerpt: 打たないと勝てない。 明日は打ちましょう、林ちゃん、濱中。 それにしても今年はこんなところでウロチョロしてシーズン終わっちゃうんじゃないでしょうか?
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-05-26 08:31

負けたっ
Excerpt: 今日の先発ボギーもオリの先発デイビーも 良かったみたいで どちらも得点はHRのみ・・・ こっちは唯一だした四球でさらに 1点多く失点して負け・・・残念 っていうかぁ やっぱせっき〜が2..
Weblog: Pride and Prejudice
Tracked: 2007-05-26 11:08

関西ダービーは白熱の投手戦!けど負けた…
Excerpt: 赤星が今日からいよいよ復帰!! しかも即2番センターでスタメンや!! 核弾頭的役割で期待してまっせ!! 2007年5月25日(金)  京セラドーム123456789 TOTALTigers0..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2007-05-26 12:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。