2007年06月03日

今日の斎藤君は半返し王子でした〜慶早戦観戦記@神宮球場【表題変更&画像追加版】

D1010083.JPG
ということで、慶早戦行ってきました。

なお、プロ野球関連情報はこちら(人気ブログランキング)をご覧下さい。
             ↑
一塁側の方が人の多い神宮球場とゆうか全方向満員には、古田兼任監督も裏山鹿と思ってることは間違いないと思われる方もね。。。


ちなみに、自分の母校は東都の下の方のリーグなので、試合を見たことはおろか、どこで試合をやっているかもようわかりません。

昨日、決着しなかった上に、一番人気の方が登板しなかったので、今日も人がいっぱいとなることを見越して、某慶應OBの人に早よから並んでもらって、チケットを入手してもらい合流して、9時には入場。
D1010078.JPGD1010077.JPG
11時少し前に早めの昼食。そのすぐ後に正面入り口のあたりに人だかりがしたので、行ってみると佑ちゃんキター(・∀・)。
D1010081.JPGRIMG0006.JPG
ほんの一瞬で消え去ったけど。

11時半頃を慶應から練習が始まり、続く早稲田の練習。
席は慶應学生応援席寄りで、試合前のエール交換にも参加。

RIMG0064.JPG
予想どおり、慶應中林、早稲田斎藤佑の先発です。
でも、主審が明大OBとゆうのもなんだかな。

RIMG0066.JPG
その中林、先頭の上本に左中間のツーベースを打たれた後、細山田バントで一死三塁。松本死球で、田中幸の打席に二盗敢行がセーフとなり、その間にホームスチールで早稲田一点先制。ここで送球がそれる間に三塁進まれたのが痛かった。小野塚の犠牲フライで2点目が入る。
その裏、慶應の攻撃は一死一、二塁のチャンスはつかむも無得点。

三回に早稲田が上本出て、細山田送って、松本タイムリーだけならまだしも、原にスリーランって何よ。で中林降板で加藤が登板して後続を絶った。
RIMG0078.JPG
四回表、佑ちゃん無死二塁から送れません。それでも、女房細山田がカバーして余りあるツーランで8対0と一方的な展開に。

とゆうことで、2回から5回まで完璧だった斎藤佑樹投手ですが、6回先頭加藤に内野安打を許すと、青池に四球。宮田が三塁の頭を越すタイムリーツーベースでまず一点。梶本もラッキーな内野安打で二点目。佐藤見逃し三振の後、高橋、松橋連続デッドボールで三点目。
RIMG0087.JPGRIMG0088.JPG
これには、慶應側からも「斎藤〜ハンカチで拭いてやれ〜」のヤジも。川崎のスクイズで4点目も、今福三振で半返し。
7回表早稲田先頭の細山田二塁打の後、松本の初球バントがファールかどうかの判定でもめたのが、幸を奏して無得点。

その裏から早稲田は松下登板。
結局、斎藤は6回4失点で「半返し王子」に。

慶應は八回に無死二塁のチャンスを作るも、四番佐藤がブレーキなどで得点できず。
9回には早稲田に一点追加され、その裏須田登板。あっさりツーアウト取るも、加藤、青池の連続ヒット、ワイルドピッチで二、三塁。宮田タイムリーで9対5。しかし、梶本凡退で試合終了。
最終スコア
RIMG0127.JPG

早稲田優勝!おめでとうさん!


【所感】
・中林先発に期待してたんですけど、人が多すぎで、空気読んじゃったんですかね。。。
・最初から、加藤が投げていれば、
 ってそれは球児に先発やれとゆうようなもん。。。
・同行者は慶應OBなんですが、ぬるい応援を終始批判してました
・慶應の4番佐藤君の、通称GGって。。。
 今日は、バッティングが爺爺でしたorz
・慶應の応援に、
 立つなと言われても♪
 ここは慶應側♪
 佑ちゃんの応援したきゃ、反対側へ行け。。。
・須田君も、ダメージを受けない程度の劇場
 って、サービス精神旺盛やね
・いずれにせよ、個々の実力はともかく、初回のダブルスチールといい、チームとしての意識は早稲田の方が上ですね。
 ここを卒業した某チームの監督さんも、早稲田に戻って勉強しなおしやね。
・それでも、慶應の最後の粘り。
 加藤君の投打に渡る奮闘ぶりにもあっぱれやね。。。
・それに対して、斎藤君パ・リーグのどっかのチーム入り前提でバッティング捨ててます?
・早稲田の4番田中幸はぜひとも日ハムへ
・慶應のサード梶本君もね。
 

【他に見ていた方のエントリー】
[07春]慶早戦 第2戦(ZAWA talk)
早慶戦観戦記(FREE TIME)



【おまけ画像】
ああ〜♪日本のどこかに♪この画像、待ってる人がいる〜
RIMG0007-1.JPGRIMG0014.JPG
RIMG0036.JPGRIMG0041.JPG
チアガール早慶戦(上が慶應、下が早稲田)


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 16:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

早慶戦:決着
Excerpt: スタンドは超満員。私の周りでも盛り上がってました。
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2007-06-03 23:16

今日のニュースから
Excerpt: 今日のニュースから(3日) もう昨日までのあのいらいらさせるような負け方から一転し今日はあのいらいらを吹き飛ばすかのような会心の小久保のグランドスラムに久々に興奮しましたし、杉内君投げれば安心して見..
Weblog: はちたかランド
Tracked: 2007-06-04 15:56

早慶戦観戦記
Excerpt: 今日は神宮球場まで早慶戦を観に行ってきました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2007-06-04 20:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。