2007年06月25日

6月24日の交流戦&ハマスタ観戦記の写真など

RIMG0004.JPGRIMG0005.JPGbanner_01.gif
ハマスタの外野席の外壁に書いてあったマスコットのイラスト画
ピッチャー:トラッキー、キャッチャー:つば九郎、ファースト:ハリーホーク、セカンド:クラッチーナ、サード:カープ坊や、ショート:ジャビット、レフト:B☆B、センター:レオ、ライト:まーくん、バッター:ネッピー、三塁コーチ:ドアラのポジション割りになんか意味ある?

昨日は、ハマスタに交流戦の観戦に行っていた(速報版)のですが、雨の中撮った写真はほとんど使い物になりませんでした。

ということで、昨日の試合のレビューです。

6月24日:交流戦
◇ホークス9―2中日
>結局、ホークスはタイガースに2勝2敗のタイだったほかは、
>中日、ヤクルト、広島に3勝1敗
>巨人、横浜に全敗と
>得手不得手がはっきりした交流戦でしたね
>中日も、西武に全勝、ロッテに3勝1敗と勝ち越し、
>日ハム、ホークスに1勝3敗、楽天に1勝2敗1分と
>得手不得手がはっきりしてましたね

◇楽天8―1広島
>横浜のほうでも予想外に早く雨が降ったので中止かと思ったんですが
>最終日曜日だし強行しましたね。
>観客10,967人/定員30,151人(36%)でしたけどね。
>自分の携帯のメール着信音は「立ち上がれ〜、山崎♪」です

◇日本ハム3―1阪神
>観客48,505/定員48,560(99%)じゃあ、中止にはできませんね。。。
>結局、タイガースはハムに1勝もできなかったのね
全敗のすべてを見届けたぴゅあらっくさん、お疲れさまでしたorz

◇ロッテ6―4ヤクルト
>昨日の余分な得点。今日に取っておいて欲しかった
>と、試合後にスワローズファソが。。。
>これって昨日予想したとおりでしたね。。。

◇西武4―3巨人
>家に帰って、BS日テレで中継してたんですけど、
>最後までやりませんでしたね


ということで、昨日見ていた試合
横浜5―4オリックス
070624スタメン.JPG
ごらんのように、ネッピーとリプシーも来てました。
070624試合前マスコ.JPG070624試合前マスコ&おねいさん.JPG
070624試合前おねいさん2.JPG←お約束
070624ダンスコンテスト優勝者.JPG
この方が5回裏のダンスコンテスト優勝者です。
賞品は7月1日の横浜−阪神戦ブルーベイシートのペアチケットなので、また見れるかな。「踊るおっちゃん」との対決も楽しみ。

070624ファイナルスコア.JPG最後はクルーンに締められました。

<その他雑記>
・中村ノリマフラータオル、500円にて在庫一掃セール中。自分ネタとして、購入。
・レインコートの下は、おととしスカイマークでもらったBsTシャツでした。
・ナップザックには、去年スカイマークでネタ用に購入の清原防犯ブザー
070624ラッキー7.JPG
・レフト自由席は、センター寄りの応援団側はそれなりに人がいましたが、レフトポール寄りは、まさにどこでも自由にお座り下さい席状態で、ベイ系がかなり混じってましたね。
・その中でも、あんたら下窪の関係者かい!と突っ込みたくなるような、下窪!下窪!と叫んでいた方々が非常に迷惑でしたね。
・ローズはやっぱりパ・リーグの水が合っているようですね。
・先発は右の三橋だったので、ちゃら夫スタメンショートでしたが、途中出場のルーキー大引君。今日は3安打1打点と活躍。守備でも、セカンドちゃら夫とのコンビネーションよろしくゲッツーを決めるなど、どんでんがオリックスに先に指名されて悔しがった気持ちがようわかりました。
・レフト入り口の所にあったモニターで中の試合をただ見していた人も結構いましたね。喫煙所もそこにあるのですが、近鉄ユニの人ばかり。
・ブルーウェーブユニの方が少数派になりましたね。

<この試合他に見ていた方(オリ系)>
ミスチルファンさん
航平0857さん
Kazmaさん
仮面ライターさん

皆さん雨の中、お疲れさまでした。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、行ってたんですね。私はベイのチケットプレゼントに当選して、でもなぜか届いたのが3塁側。しかし、自分は神宮のほうが近くて安く行ける。ので上司にあげました。息子さんが行かれたようです。
えぇ、神宮の先日の大量得点も見ましたよ。これは仕返しされるなーと翌日怖いもの見たさもあって行ったのですが、里崎満塁HR。こうきましたか・・・という感じでした。
雨ねぇ。早くふってきて、グランドや選手の心配してましたが、そういえばベランダに洗濯モノ干して出かけていた私でした。交流戦楽しかったー。
Posted by メル at 2007年06月25日 11:52
>メルさん
交流戦は普段見られないカードが見れますし、マスコットもビジターに遠征するんで楽しいですね。

実は、交流戦3年目にして初の阪神のからまないカードの観戦でした。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2007年06月25日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

追い着かない程度の怒涛の反撃'07ver. 〜6/24 横浜
Excerpt: 伝統となりつつある、悪あがき。
Weblog: 風に流され・・・ 〜Winddriven Current〜
Tracked: 2007-06-25 12:31

試合観戦記 Bs対横浜(川越ふざけるな!)
Excerpt: 今日のカープ戦と、今日行われた記録は明日書くとして・・・今日ハマスタに行きましたが、川越ふざけるな!ユウキの代わりということなのになんだこのピッチングは!リードしていた日高も日高ですけど。もう1回、大..
Weblog: 箒星
Tracked: 2007-06-25 16:43

[生観戦]ハマスタ 雨中の戦い 川越炎上一歩届かず
Excerpt: 今日もハマスタに行きました。最後4対5と一点差まで追い上げましたが一歩及ばず。 雨の中中継ぎは皆頑張りましたが。。。結果はニッカン式今日は試合前から雨が降っている展開でした。皆雨合羽を着ながらの観戦で..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2007-06-25 22:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。