2007年09月14日

「まさに竜虎決戦にふさわしい名勝負」とキレイ事は言いたくありませんが。。。【翌朝追記】

機能性にすぐれたポーチです。

banner_01.gif←こっちもホークス系にひっくり返されたぁあああ
阪神5−7中日(甲子園・阪神10勝9敗1分)
中日001 020 202|7
阪神000 400 010|5
【中日】朝倉−鈴木−久本−○岡本(5勝2敗)−S岩瀬(1勝4敗38セーブ)
【阪神】ボーグルソン−江草−渡辺−久保田−橋本健−●藤川(5勝3敗40S)
[本塁打]ウッズ34号(中・7回久保田)
◇観衆48519人◇試合時間:4時間13分
試合経過
 中日が3回に先制した。井端が四球を選び、送りバントとボーグルソンの暴投で1死三塁。中村紀が右前に適時打を放った。
 阪神打線は3回まで朝倉に無安打無失点に封じられた。しかし4回、1死からの赤星の内野安打を足掛かりに2死満塁の好機を築いた。突如制球を乱した朝倉から葛城、矢野が連続で押し出し四球を選び逆転。藤本も中前2点適時打で続き、朝倉をKOした。
 中日は5回、1死三塁で中村紀が右犠飛を打ち上げた。なおも2死一塁で森野が右翼へ適時三塁打を放ち、1点差に迫ってボーグルソンを降板させた。7回には2死二塁でウッズが、シーズン最多タイ80試合登板の久保田から中越えに34号2ランを放ち逆転した。
 阪神は8回、先頭赤星が中前打し通算1000本安打を達成した。1死二塁で金本が左前適時打を放ち追いついた。
 中日は9回、2死二、三塁でウッズが藤川から中前適時打を放ち、2点を勝ち越した。
 阪神の9回の攻撃は3者凡退。首位攻防の第1ラウンドで黒星を喫し、中日に0・5ゲーム差と迫られた。


ということで、久保田と藤川が打たれて負けるという一番嫌〜な結果となってしまいましたねorz

それなら、朝倉に完封された方がよっぽど後に引かんわい。。。

まあ、悪銭身につかずというか、相手からもらった点では勝てないとということで。。。


それにしても、7回の久保田対ウッズ、9回の藤川対ウッズはええ勝負やった。
打ったウッズにあっぱれや!

という記事は人気ブログランキング野球部門経由でドラゴンズ系のブログでも見てください。

久保田の被弾は打ったウッズがあっぱれという要素の方がまだ高いけど、球児の方は全部ストレート勝負というのはどうだかな?
勝負を避けて歩かせたり、変化球を投げて卑怯者と言われようが、ゲームに勝つ可能性の高い選択をすべきだったでしょうね。

久保田にしても球児にしても、登板過多で球威が落ちているのは否定できないし。。。

シーズン当初の頃ならともかく、今の段階ではチームの勝利が最優先です。



それと、上野と永川にも喝ですよね。。。
巨人9I−8広島
こっちは広島楽勝だと思ったのに。。。


これで、首位阪神は変わらないものの、0.5ゲーム差に中日と巨人が迫ってきた。

ということで、
明日阪神が中日に勝って、巨人が負けの場合と3チームとも引き分けの場合は順位はそのまま
@阪神A中日B巨人

阪神が中日に勝って、巨人が勝つか引き分けの場合と阪神と中日が引き分けで、巨人が勝った場合は、
@阪神A巨人B中日

中日が阪神に勝って、巨人が勝つと
@中日A巨人B阪神

中日が阪神に勝って、巨人が引き分けか負けだと
@中日A阪神B巨人

という状況になります。


明日の先発予想
阪神:安藤/中日・小笠原

気持ちを切り替えて、明日から連勝して中日に勝ち越しましょうね。。。
その余勢で讀賣にも引導を。。。



ちなみに、ヤクルト9−7横浜

なお、アニキ2000本安打まであと25本(残り17試合)


それと余談ですが、人気ブログランキング野球部門も首位の「自称阪神タイガース評論家」さんは不動なものの、2位以下はかなり混戦になってますね。
その中のいちブログに当ブログが入っているなんて、日頃の皆様のご愛顧に感謝です。今後ともご支援よろしくお願いいたします。
m(__)m m(__)m m(__)m


【翌朝追記】
当ブログ人気ブログランキング野球部門2位復帰ですね。
それはそうと、朝起きて他のブログを巡回していたら、球児対ウッズで勝負に行ったことについて肯定的な意見が多かったですね。

自分的には、試合直後には何で勝負したんかい!?
という思いの方が強かったんですが、今はこれが最後の試合で次がないわけじゃないし、まだかろうじて首位だし、次回以降はウッズら中日打線をしっかり抑えればええよと思えるようになりましたね。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪神5−7中日 (甲子園:ナマ觀戰)
Excerpt: DG6連戰といふ「天王山」緒戰。 久保田&球兒が打たれ、岩瀬を打てず・・・
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-09-15 07:17

赤星1,000本安打達成も・・・
Excerpt: 天王山第一線。今日は絶対に勝たなあかん試合なのに(-_-メ) 仕事も早々に17:45生中継開始と誠ユニに着替えてTV観戦。 朝倉の突然の大乱調で逆転!さらに、ふじモ〜〜ンタイムリーで大逆転。なのにボギ..
Weblog: ZDIGITAL
Tracked: 2007-09-15 07:34

久保田・球児で負ける
Excerpt: 久保田と球児がそれぞれウッズに打たれて負け。 久保田と球児だからウッズと勝負するんでこれは決して責めません。 ただ、9回代打立波に初球変化球で入ってヒットを打たれたことは、矢野の配球ミスだと思いま..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2007-09-16 12:44

久保田・球児で負ける
Excerpt: 久保田と球児がそれぞれウッズに打たれて負け。 久保田と球児だからウッズと勝負するんでこれは決して責めません。 ただ、9回代打立波に初球変化球で入ってヒットを打たれたことは、矢野の配球ミスだと思います。..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-09-16 12:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。