2007年09月15日

JFK三本の矢、不死鳥の涙、甲子園にかかった虹の向こうには栄光が待っている【加筆修正あり】

この本は初版第一刷という限られた人しか入手できないコレクターズアイテムです。

今回はこのクィディッチのゲームをワールド..


阪神2−0中日
中日 000 000 000|0
阪神 000 002 00X|2
<勝>安藤(2勝)
<負>小笠原(6勝5敗)
<セーブ>藤川(5勝3敗41S)
本塁打:浜中 6号 6回2ラン
バッテリー:
[中日] 小笠原、石井 − 谷繁
[阪神] 安藤、久保田、ウィリアムス、藤川 − 矢野
観衆:48528人(その1その2その3その4その5)◇試合時間:3時間03分

この時点で考えていた他のタイトル候補:
>浜中♪浜中♪おれたちを(優勝に)導け♪
祝!久保田投手最多登板記録更新(81試合目)
この時点では、ネット経由の情報のみなので、詳しいことは、後で追記します。

関連情報は、人気ブログランキング野球部門をご覧下さい。

【録画見た後追記】
昨日の試合の球児対ウッズの対決。やはり勝負に行って良かったんだと。
そういえば、2年前の優勝した年の対中日3連戦。初戦はたいてい井川で落としてましたね。ただし、そこで終わらず2戦目、3戦目と勝ってトータルでは勝ち越し。そんなパターンが多かったような。
なんて思いながら、こんな替え歌を
  ↓
心配ないからね♪
(中略)
どんなに困難でくじけそうでも♪
信じることさ♪
必ず最後に虎は勝つ♪
原曲You-Tubeから

そうしたら、今日(9月15日)はホンマに勝ちよった\(^o^)/

この試合、いきなり1回表にタイロンのセンター大飛球。
あれは現場にいた人、生中継で見てた人たちには昨日の悲劇のリプレイを見せられたように思ったでしょう。
しかし、阪神には「神」が付いている。
神風ならぬ逆風で押し戻されて、広大のグラブの中へ。。。

2回にもノーアウト2、3塁のピンチに鳥谷のファインプレーなどで得点を許さず。

それでも、中日先発の小笠原をなかなか打ち崩せなかったものの、6回裏代打野口にツーベースが出て、鳥谷送って、浜ちゃんが昨日のタイロンばりにさんざん粘った末、先制ツーランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

7回からは、シーズン最多記録更新の81試合目となる久保田登板。
いつものとおり、ランナーを出すも無失点で切り抜ける。
いつも恐れ入ります。あと最低10試合はよろしくお願いします

8回は1週間ぶりのジェフ登板。
ランナーを出すも、タイロンをセカンドゴロゲッツーに討ち取り、昨日の久保田と球児の仇を取った〜〜〜〜〜!

そして、9回締めは球児。
三振は取れなかったけど、三人で打ち取って試合終了。

JFK=三本の矢
だから、1人じゃなきゃあかんと言わず、優勝したらJFK3人がMVPやね。。。

お立ち台には安藤とハマちゃんが。
安藤、よくぞ辛抱して投げた。。。(和田コーチいわく「おしん投法」(爆))
ハマちゃんの涙に思わずもらい泣きした方は多いとは思いますが、今度はリーグ優勝して泣こう!


にわか雨が降ったためか、甲子園上空に美しい虹がかかっていたようです。
(証拠エントリーその1その2

さて、その虹にかけて一曲
あれから僕たちは何かを探してきたのかな♪
あの虹の向こうには栄光が待っている♪
原曲


【9月15日:セ・リーグ
◇阪神2―0中日
阪神は6回、浜中が2ラン。これを安藤からの継投で無得点に封じ、守りきった。中日は序盤の好機を生かせず不安定だった安藤を助けてしまい、3位転落。

◇横浜5―3ヤクルト
 横浜がヤクルト戦の連敗を6で止めた。1回、村田の適時二塁打、佐伯の右越え3ランで先制。寺原が自己初の2けた勝利を挙げた。ヤクルトは4連勝ならず。

◇巨人3―0広島
 巨人が零封勝ちで2位浮上。1回に小笠原のソロで先制し、2回は阿部のソロ、8回にも小笠原の適時打で加点。高橋尚、上原のリレーでしのいだ。広島は3連敗。


【パ・リーグ】
◇オリックス5―1ロッテ
 オリックスが連敗を2で止めた。5回に敵失と5長短打などで一挙5点を奪い、逃げ切った。デイビーは8月1日以来の7勝目。ロッテは先発久保が突然の乱調。

◇楽天8―4西武
 楽天が3連勝。4回に草野、リックの連続適時打で勝ち越し。2番手永井の好投で流れを引き寄せ、終盤に突き放した。西武は連敗で今季最多タイの借金10。

◇日本ハム7―1ソフトバンク
 日本ハムは6回2死二塁、稲葉の右前安打で勝ち越すと、7回には金子洋が2ラン。8回に中嶋が3ランでダメ押し。2位ソフトバンクとのゲーム差を3に広げた。


これらの試合の詳しいことは人気ブログランキング野球部門経由で各チーム系のブログをご覧下さい。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 17:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪神2−0中日 (甲子園)
Excerpt: 濱中の2ランをJFKで守りきつた。 久保田、81試合登板でプロ野球新記録樹立!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-09-15 18:25

久保田、シーズン最多登板記録更新! T2−0D
Excerpt: 久保田がシーズン最多登板記録を更新しましたね {/ee_2/} ここまで、タイガースは128試合で、81試合登板 {/baseball/} これまでの記録が藤川の80試合。 どちらもすごいです。 これ..
Weblog: M’s CAFE
Tracked: 2007-09-16 00:38

JFK再臨!ハマー屠竜弾!リベンジ祭りや
Excerpt:  9月15日、阪神vs.中日戦。  昨日は競り合いの末、なんとも悔しい一敗を喫したタイガース。それ だけに負けられないこの試合は阪神・安藤、中日・小笠原の両先発で 始まった。  しかし開始早々..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2007-09-16 09:16

明日勝てばM点灯
Excerpt: 今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2007-09-16 13:50

優勝に向かって
Excerpt: 今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 今2回の..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-09-16 13:50

吉兆!甲子園に虹が!
Excerpt: はあ〜甲子園って気持ちいい〜♪ 安ちゃんは立ち上がりボール先行。 ランナー背負いながらも粘りのピッチング、トリくんの好守備!ほんと助かりました。
Weblog: SORAKO トコトコ日記
Tracked: 2007-09-16 15:35

JFK水入らずで、青信号点灯!!
Excerpt: 久保田が日本新記録を達成し、 ジェフは久々の実践登板、 そして今夜は球児がピシっと締める。 筆者の昨夜の懸念は見事氷解した! 先発安藤の後、他のピッチャーを一切挟まず、JFKだけで繋ぐ 正に「JFK..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-09-16 22:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。