2007年09月29日

F1日本GP2日目〜公式予選観戦記【追記&画像。動画の追加あり】


20070929142658.jpg20070929142410.jpg
ということで、タイガースの大型連敗が止まったので、心置きなくF1日本グランプリの2日目に来ています。

mixi日記では、シャトルバスに乗るまでの経緯を書いたんですが、新松田駅から徒歩25分でバス乗り場。そこから一時間待ちでバスに乗り、東名大井松田インターへって、御殿場インター廻りだと遠回り?と思ったら足柄SAの横に臨時出口があって、そこから出て富士スピードウェイへ。
正規のバス降車場まで、バスがつかえてたので入り口付近で降りて坂を上る。
小雨まじりの中、ギリギリの時刻まで予選が明日 の午前中に延期される可能性がありましたが、午後2時爆音が。自分2ゲート前の飲食コーナーでジャンバラヤ食ってましたが(爆)

勝手がわからないので、トンネルを出たすぐの丘の上から観戦。ヘアピンカーブが良く見えて、写真が撮りやすいポイントでした。
動画(大音響に注意)と画像で雰囲気をつかんで下さい。

結局、マクラーレンのハミルトンがポールポジション。二位にアロンソ。佐藤琢磨はブービー。

さらに詳しくは、公式ホームページをご覧下さい(爆)

人気ブログランキング経由でスポーツ総合もご覧ください。

って、現地にいるとかえってわからないものです。
自分、あんまり詳しくないので。

<と、携帯からはここまでUPし、翌朝PCから追記>
一応、予選終了までの主なる動画と画像をUP


まずは、動画2本。先のと合わせて雰囲気をつかんでください。
(大音量注意)
f1RIMG0007.JPG待つこと1時間やっとバスキター!!
RIMG0010.JPG現地でもバス降りてからかなり歩きましたorz
annnaiRIMG0013.JPG一応、コース図載せときます。

さすがにお腹がすいたので、入り口前の飲食コーナーでジャンバラヤを。この間に予選始まる。
ということで、最初の方音だけ〜!

f1RIMG0022.JPGf1RIMG0025.JPG
ヘアピンカーブの近くだったんで写真は撮りやすかったけど、こんなもんです。撮影者のレベル高くないんですみません
RIMG0051.JPGRIMG0055.JPG
予選結果。現地でわかるのは場内FMが聴けないとこんだけ〜


予選が終わった後、同行者と会場を一回りしてました。
f1RIMG0064.JPG予選の後は、ポルシェカレラカップ
RIMG0074.JPGRIMG0081.JPG
メインスタンド裏のF1ビレッジ
RIMG0101.JPG某所長の普段のごひいきに感謝しておねいさん(爆)
RIMG0102.JPG30年前のF1マシン
RIMG0107.JPG参拝者多し(爆)

さて、それにしても、シャトルバスの待ち時間の長かったこと。
ラジオの野球中継を聴いて時間をつぶしてました。
阪神戦中継してる方じゃなくて、千葉マリンの方(爆)

結局、シャトルバス、3時間45分待ちで乗れました。
こんな事情だったらしいんですが、そんなん知ったのバスに乗る直前だったかな。→F1観客2万人が足止め、簡易舗装の道路3か所に穴
あ〜あ、来年から鈴鹿かな?


なお、

日ハムリーグ優勝おめでとうございます

一方、タイガース、セレモニーでお立ち台がないからって負けんでも(>_<)

と、野球系の話はこれだけ〜!

野球関係の詳しいことは、人気ブログランキング野球部門にて


家に帰ったのは、すぽるとの始まる時間でした。




posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 15:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球・サッカー以外のスポーツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。