2007年10月20日

セ敗者復活戦2nd〜あっさり決着【追記あり:第4戦以降の払い戻し方法を調べる必要なかったよ。。。】

D1000146.jpg20070826172342.jpg【日本シリーズはまず左の球場から27日開幕】
巨2−4中
中|000 300 100|4
巨|010 100 000|2
2裏:二岡のソロで1点
4表:ウッズの3ランで3点
4裏:小笠原の適時打で1点
7表:谷繁のソロで1点
本塁打
中:ウッズ2号、谷繁1号
巨:二岡1号
投手
中:中田○-岩瀬
巨:高橋尚●-豊田-上原
ドラゴンズ2年連続日本シリーズ進出おめでとうございます。
かくなるうえは、53年ぶりの日本一まで行っちゃって下さい。
53年ぶりといえば、娘を嫁に出すよりも長いスパンですので、その暁には中日ファンの皆さんレクサスなどをお買い上げいただいて日本経済にご貢献願います。
って、試合に関してはラジオで七回以降聴いて、テレビではキムタクの三振しか見てないので、詳細は人気ブログランキング野球部門から

それにしても、明日第4戦のチケット持ってたのが、幻になりましたね。セ・リーグは鶴ならぬ邊の一声で来年以降クライマックスシリーズなくなっちゃうかもしれないから見たかったのにね。

さすがに、エール交換はありませんでしたね。日テレは落合監督のヒーローインタビューの途中で中継打ち切っちゃうし。

明日の報知の一面も、「ヒルマン、ロイヤルズの監督に」なんでしょうな。

【翌朝追記】
前回のエントリーで第4戦以降がなくなった場合の取り扱いについて書いたんですけど、e+さんからメールが来るんですね。
  ↓
【重要】『クライマックスシリーズ 巨人×中日』払戻しのお知らせ
Date: Sat, 20 Oct 2007 22:01:46 +0900

───────────────────────────────────
◇◆『クライマックスシリーズ<第4戦・第5戦>巨人×中日』
                     払戻しのお知らせ◇◆
───────────────────────────────────

お客様各位

突然のメールにて失礼いたします。e+カスタマーセンターでございます。
平素はe+(イープラス)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度ご購入いただきました下記公演について、払戻しのご連絡です。


▼クライマックスシリーズ<第4戦・第5戦>巨人×中日
  第4戦:2007/10/21(日) 18:00 試合開始
  第5戦:2007/10/22(月) 18:00 試合開始
  会場 :東京ドーム

本公演(第4戦・第5戦)は、第2ステージの勝敗が決定いたしましたので、中止となりました。
お手持ちのチケットは、全て払戻しとなります。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
なにとぞご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


▼【払戻し方法】


>>>ご注意!!!!!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チケットを発券済み(手元にある)か、発券前(手元にない)かで
払戻し方法が異なります。
ご自身の状況をお確かめの上、お読みくださいますようお願いいたします。

※チケットがお手元にある方は、【必ず】お手続きが必要となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


=================================
◆チケットを既に発券済みのお客様
=================================

既に発券をされている場合は、発券なさった店舗に直接お持ちいただくかイープラス(株式会社エンタテインメントプラス)へチケットをご返送ください


※店舗にお持ちの際は、「公演中止による払戻し」であることをお伝えください。

お手数ですが、以下のURLより詳細をご確認いただき
所定の期間内にお手続きをお願いいたします。

【払戻し期間】
▲セブン-イレブン店舗
※払戻し期間:2007/10/21(日) 10:00 〜 2007/10/27(土) 23:59まで
▲ご返送いただく場合
※払戻し期間:2007/10/21(日) 〜 2007/10/27(土) 必着

■払戻しに関するお問合せ
e+PCサイト<Q&A> http://eplus.jp/qa/
→問合せの分野(カテゴリー)内『公演中止・払戻し』
→「公演中止となった場合、チケットの払戻しはどうなりますか[セブン発券]」

(以下省略)

RIMG0326.JPG
>自分の場合は自宅から勤め先へ行く途中にセブンで発券済みなので、
>そこへ行って返金してもらえと。。。
>自分の分は手元にあるけど、
>中日ファンの友人の分は一旦自分に返してもらわねばなりませんね。


【さて、試合ネタを振り返りましょう】
古城さんorz
ジャインアツ系ブロガーさんの怒りごもっとも、
>ちなみに、タイガースでやらかした人も含め、来年は(以下r)

TV中継(日テレ)のゲスト解説に球児
>だから、タイガース系ブログのエントリーが多かったのか。。。
>って、自分もあらかじめ録画してあります。
>今日東京ドームへ行くこともないし、後で球児のところだけ見よ。乱闘シーンもね。
>感想は別エントリーにて

CS第2ステージのMVPは中スポ?
>原さん、本気で言ってるとしたら、古城と一緒に(以下r

中日 胴上げも祝勝会もなし
>西川球団社長は「あくまで日本シリーズの予選だから。現場もこちらもそういう考え方
>とゆうとりますが、それでええやん。。。
>というか、自分が邪推するに
>中日は(日本一の方を優先して)わざと2位になったんじゃあ
>と思いたくなるような敗者復活戦(CS)でしたね
>がんばって53年ぶりの日本一達成してください。
>逆に読売はリーグ優勝でオワタ。。。
>また、しばらく低迷していてください。


ということで、当ブログの日本シリーズに対するスタンスは、去年はSHINJOがらみで日ハムを応援し、「にわか日ハムファン友の会」の会員でもあるんですが、(どういう結果になれば、来年以降タイガースに有利になるのかをかんがみ)今年は6:4で中日の53年ぶりの悲願達成の方を応援させていただきます。

それにしても、「にわか日ハムファン友の会」の会員リストの中で、明らかに他チームのファンだってわかるのichikenさんとウチだけだ。。。

【さらに追記】
その「にわか日ハムファン友の会」主催者の関連エントリーのところで、アンケートがあったんで回答して、TB入れて仁義(爆)切っておきましょう。

…ということで、はむすぽ。プチアンケートコーナー。
(問1) 中日がクライマックス・セを制して、日本シリーズ進出を決めましたが、あなたは読売と中日だったら、どっちに上がってきてほしかったですか? 理由も簡単にお答え下さい。
>中日ですね。
>理由:1.巨人が嫌い
     2.何のためにCSがあるのかと。。。。

(問2) 2年連続で同じ組み合わせとなる日本シリーズ。ハムブログでこんな質問をするのは非常に野暮なんですが、ずばり勝敗予想…してみていただけませんか。そして、MVPは誰?
>勝敗予想:ハム4勝3敗(しかも、それぞれホームでしか勝てない)
>MVP:稲田選手(そろそろ全国的に名前覚えてもらわないと)
>ちなみに、上のほうで書いたように6:4で中日応援です。
>すみません。  


(問3) あなたの考える日本シリーズのキーマンを教えてください。ネタでもなんでもOKですw。
>ハム:B☆B
>中日:ドアラ
>特に理由はないんですけど。。。


【ひとこと】
NEPPIEさんおめでとうございます!
次は、生まれて初めての経験を。。。

【さらにひとこと】
千秋さんのゆうとおり
→「徳光さんの泣き顔を見にはるばるやってきました」

【1週間後に追記】
眞鍋さんも見てたのね
テレビ東京のメガスポ!の取材だったそうです。

(一部抜粋)
ウッズ選手のホームラン以上にドキドキしたのが、
スンヨプ選手との一触即発のシーンですね。
あわや乱闘?
みたいな。

何事もなくてよかったです。

。。。。。。。。。。

でもね、事件はこのあと起こったんです!

私はバックネット裏のけっこう上のほうで見ていたんですが、

ちょっと上に中継席があるんですね。

そこで試合を見ていると、

なにやら周りがザワついてるんですよ。。。

立ち上がって後ろを見ている観客も。

何何?

と思って立ち上がって中継席を覗き込んだところ。。。。

ちょおおおおおおおおおおおお!

マジですかあああああああああ!??

中継席にいるのは、なんと、番宣で、ゲストに来ていた、俳優の、

反町隆史さんじゃないですかああああああ!!

うわああああああ

ポイズン!!

もうね、おもいっきりガン見してしまいまして。

ほかのお客さんもみんな立ち上がって見ていたんですが

だんだん騒ぎが広がってきたため、係の人たちが

「立たないでくださ〜い!座ってくださ〜い!」

との注意をしてまわりはじめたんですよ。

なのに私はしばらくそれに気付かず、立ち上がったままだったんですね。

すると係の人が私のところへ直接来て、

「すいません、立たないでくださ。。。

。。。と言いかけて、私と目が合った瞬間。

「立たないでくださ。。。。。

      。。。。ブフゥッ!ε=(>ε<)

と、思いっきりコントのような吹き出し方をして、

ちょw眞鍋、 おまえもかよwww

。。。みたいな反応をするわけですよ。

いやいやいやいや。

芸能界とひとことで言いましてもね、

いろんな畑があるわけですよ。

こっちだって俳優さん、女優さんなんて拝見する機会めったにないんですから

テンションも上がるというもんです。

まあ、ちゃんとゆうこと聞いてすぐ座りましたけれどもね。

反町さんはやはりステキオーラ満載でした。

でね、試合見てていつも思うんだけど、

なんか

ここぞという場面でバッターが打つときって

その選手のまわりにガンガン

オーラがでまくってる気がする。

なんだろう?

私は今年から野球を勉強しはじめたのでまだよくわかりませんが

こういうことってある??

今年球場にいって、何度かあったんですよ。

滞った流れや不利な流れを変える一打やチャンスの場面での一打を打つとき

バッターボックスに入る選手を見て

「あ、  打つ! 」

ってビビっときたことが。

この試合はまさに3ランを打ったウッズ選手がそうでした。

野球って奥が深いですね。

なるべくテレビでも試合を見るようにしているのですが

まだあまり球種がわかりません。

難しいな。

来年もっとおもしろく見れるように、オフに入っても勉強していきたいです。


さすがに、眞鍋さんいい感性してますよ。
感性的なものは、知識が邪魔するってこともあるんで、そのままでいいのでは?





posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 22:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(16) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の日テレのゲスト解説に球児が来ていたのですが、丁寧な語り口でアナウンサーの問いにも的確に答えていて分かり易かったですよ。
巨人3連敗の結果にナベツネがどんな反応を示すか楽しみですw。その前に血圧が上がりすぎて(自粛)しなきゃいいけどww。
Posted by ぴゅあらっく at 2007年10月21日 01:03
>ぴゅあらっくさん
>球児ゲスト解説
それは知ってたんで録画はしてあります。
第4戦が幻となったので、暇になったし、ブログのネタもなくなったし、後で球児の出てくるところだけ見ますか。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2007年10月21日 03:01
トラックバック有難う御座いました。

CSに関しては語る言葉も無いという感じです(苦笑)。

藤川投手の解説、好感度大でした。昨年の”涙”以降、藤川投手の好感度は高かったのですが、今回の解説も彼の人間性が垣間見れて、ますます好きになりました。隣のN畑氏の解説が煩いだけだったので余計に(笑)。
Posted by giants-55 at 2007年10月22日 13:42
>giants-55さん
コメント&TBありがとうございます。
CSは残念な結果となりましたが、原監督にしても岡田監督にしても短期決戦の戦い方が見えてませんでしたね。結局、彼らの野球エリートゆえの甘さが出たということで。。。

>藤川投手
日本シリーズでも出番あるんでしょうね。

>N畑
○ー○氏のように、現場に行かれても困るし。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2007年10月22日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クラシリ・セ!勝ち抜いたのは中日ドラゴンズ!
Excerpt: クラシリ・セを勝ち抜いた中日ドラゴンズおめでとう〜! はぁ・・・正直、試合を見ていても複雑な気持ちになるだけでした。でも、嫌いなG+を球児くんのゲスト解説ということで、我慢して見続けましたよ!!!
Weblog: SORAKO トコトコ日記
Tracked: 2007-10-21 00:47

<セ・CS 2ndステージ第3戰> 中日4−2讀賣
Excerpt: 3連勝で中日が日本シリーズ進出決定!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-10-21 01:36

中日が2年連続日本シリーズへ!巨人は最終回の大きなミスが象徴する3連敗+優勝祝賀会なんかしてるからだ!(追記あり)【セリーグファイナルステージ】
Excerpt: セリーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第3戦が東京ドームで行われ、リーグ2位の中日がリーグ優勝の巨人に3連勝し2年連続日本シリーズへの出場を決めた。セリーグ、プロ野球史上初(※)の「リーグ優勝」..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2007-10-21 08:05

中日ドラゴンズも2年連続で「日本シリーズ」進出!
Excerpt: 今日(20日)、「東京ドーム」にて開催された「セ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第3戦のカード 「読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ」は、「シーズン2位」の ドラゴンズが「..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-10-21 08:27

CS総評
Excerpt: 昨日でクライマックスシリーズが終わりました。セ・リーグは中日の5連勝で終わりました。中日にさえ勝てていたら、我等が虎が日本シリーズに進んでいたかと思うと残念です。ジャイアンツがシーズン当初の野球をやっ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2007-10-21 09:07

CS総評
Excerpt: 昨日でクライマックスシリーズが終わりました。 セ・リーグは中日の5連勝で終わりました。 中日にさえ勝てていたら、我等が虎が日本シリーズに進んでいたかと思うと残念です。 ジャイアンツがシーズン当初の野球..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-10-21 09:10

クライマックスシリーズ・セまとめ
Excerpt: クライマックスシリーズ・セ第1ステージ第1戦 タイガース 000000000 0
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-10-21 09:21

中日が巨人をスイープ!CS5連勝で日本シリーズ進出を決める!
Excerpt: ●巨人2−4中日○(中田ー岩瀬のリレーで巨人を倒す!) 2007年10月20日(土)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第3回戦が行..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-10-21 09:44

3連勝で日本シリーズ進出決定!今日もシゲさんデー
Excerpt: 祝 ドラゴンズ 日本シリーズ進出 3連勝で決めました。 「1勝させてしまったら流れが変わる」という、立浪選手の言葉。 私も正直なところ同じく思っていました。 最後まで、読売に策がなかったのが助けに..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2007-10-21 10:01

[07クライマックス・セ2nd]中日 2年連続日本シリーズへ
Excerpt: 前日までクライマックスシリーズ4連勝と波に乗る中日が効果的な一発と、先発中田の気迫の投球で巨人を圧倒。破竹の5連勝で第1、2ステージを突破し、2年連続で日本ハムが待つ日本シリーズ出場を決めた。[日刊..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2007-10-21 10:32

【CSセ】中日5タテで日本シリーズ出場決定
Excerpt: 今日は会社で仕事してましたが、すっかり夜はもう寒いですね。結構冬の格好をした人がいて、そんなオーバーなと思ったのですが、寒いです。さて、あっさり中日が勝って二年連続日本シリーズ出場を決めました!今日の..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2007-10-21 11:24

ドラゴンズが日本シリーズ進出 セ・CS第2ステージ3回戦(東京ドーム)
Excerpt: 中日がポストシーズン5連勝で、一気に日本シリーズへ進出! 今日も6安打で4点の効率の良さ。またしても「尾張の大仏」に痛すぎる一発を喰らう。 どうしてこうも打たれるのか。全くその攻め方が解らない。彼..
Weblog: GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 
Tracked: 2007-10-21 19:22

モードチェンジのオレ竜が北へ向かう
Excerpt: オレ竜が寝ぼけ眼の虎と巨人をあっという間に倒して日本シリーズ出場権を手に入れた。
Weblog: 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tracked: 2007-10-21 19:54

中日が3連勝!クライマックスシリーズ無敗で日本シリーズ進出!
Excerpt: 「セリーグクライマックスシリーズ第2ステージ」の第2戦は、川上が投打で大活躍、李炳圭の3打点で中日が2連勝。第3戦の今日は、中日が中田賢一、巨人は高橋尚成の先発でした。中日が3連勝で日本シリーズ進出..
Weblog: 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
Tracked: 2007-10-22 01:07

来季に向けて
Excerpt: ドラゴンズ関係者及びファンの方々に対し、ドラゴンズの日本シリーズ進出決定を心より祝福申し上げたい。おめでとう!{/hakushu/}そして日本シリーズ進出を逸してしまったものの、5年振りのシーズン優勝..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2007-10-22 13:43

クライマックスSの結果 「おれ流」ホストシーズン無傷の5連勝で「G愛」下し日本シリーズ出場決定!!
Excerpt: クライマックスSの結果
Weblog: はちたかランド
Tracked: 2007-10-22 21:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。