2007年11月08日

「来春レッドソックスと世界一決定戦だぎゃあ」などど悠長なことを言ってられない件について

中日ドラゴンズの53年ぶりの日本一のお祝いエントリーで、「来年レッドソックスが日本で開幕戦する前に、ドラゴンズとナゴヤドームで真の世界一決定戦やって欲しいですね。」と書いたんですけど。。。


コナミ杯:SK、金広鉉の好投で中日に完勝(朝鮮日報)

ニッカン式スコア

まずは、アジアシリーズ制覇からですよね。。。

それにしても、あれがポストシーズン無敵の強さを誇ったドラゴンズですかorz

韓国チームをなめたらあかん。

いずれ、韓国か台湾代表に負ける日が来るはずなので、最初のチームがタイガースでなくて助かった。

ということで、統一獅子(台湾代表)と中国代表にはしっかり勝って、決勝できちんとリベンジしてください。

それと、関東近郊のドラゴンズファンの皆さん。
もっと、東京ドームに足を運びましょう。(観衆19095人
2005年の初戦27,305人
2006年の初戦15,147人

さらに、詳しいことは人気ブログランキング野球部門各ブログなどを参考にしていただくとして、ドラゴンズ唯一の救いは、071108W400A4BAA4BFA5B9A5DDA5A2A5B8A5A2A4CB.jpgずたたんさん提供
TV中継が終わった後にもう1点追加しましたけどね。

【主な観戦者】
ハムぞー所長
ねぴさん

ちなみに、第1試合は統一獅子9−5中国代表でした。

この試合のみ観戦→おりがみさん


で、弟がやらかしたのは、アニキ(not 金本)のことが心配で集中力切れてたから?

この件については、「もっとドライにいったらええんよ、新井兄!アニキ(金本)はもっとドライやったはず。。。」としか言いようがありませんね。

「黒田さんに続いて、粗いさんまでorz エースと4番が抜けてどうなることやら。。。」
とカープファンのショックは理解できるんですが、FA制度がある以上、カープのフロントが戦力補強にあまり金をかけないand/orかけられない現実を踏まえれば想定される事態。

一阪神ファンの立場で見れば、ゴールデングラブ賞を取ったのに引退するシーツの後釜として一塁も三塁も守れる右の強打者の新井さんはぜひとも欲しいところですが、金本(FA)、シーツ・町田(カープを解雇)に続いてまた広島からというのがひっかるんですけど。。。

読売と似たようなもんだという批判は甘んじて受けましょう。
読売=一時期一塁手集めすぎ、阪神=不足部分の補強といういう違いを言っても聞く耳もたんでしょうから。。。

それより、金本さん、矢野さんたちが現役のうちに日本一になって欲しいし、もう暗黒時代の再来は嫌だしね。。。

下柳FA宣言
〜事態を静観するしか。。。


これらの件について、さらに詳しくは人気ブログランキング野球部門各ブログなどを参考にしてください。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[07アジアシリーズ]中日 波乱の黒星発進
Excerpt: 中日は1回裏に荒木の二塁打などで1死一、三塁の好機を迎えたが、中村紀の併殺打で得点ならず。SKも2回の1死満塁で二直併殺に倒れた。 SKは4回、金宰■(■は火へんに玄)が二塁打で出塁すると、中日の..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2007-11-09 07:45

仁川竜歴史的勝利
Excerpt: OK!SK! そんな歓声がドームに響いたのだろうか。
Weblog: 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tracked: 2007-11-09 07:47

雑感
Excerpt: 帰ってきてからアジアシリーズ始まってるのに気がついて、テレビつけたらドラさんがワイバーンズさんにボロ負けしてて、 なぜか上原が必死で言い訳してたのがやだったんでテレビ消した。 その後多少は追い上げたみ..
Weblog: ひとびと−ライオンズver.
Tracked: 2007-11-09 08:03

ドアラ&チアドラ鑑賞会@東京ドーム
Excerpt: …になってました、今日の観戦。 こんにちは、ねぴです。仕事が終わった後、東京ド...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2007-11-09 10:39

アジアシリーズ開幕、でもドラゴンズは守備の乱れで負ける
Excerpt: 今日からアジア最強クラブを決定するアジアシリーズが開幕した。 日本代表の中日ドラゴンズは韓国代表のSKワイバーンズと対戦した。スタメンには東京ドームが大好きなのに帰ってしまったウッズ選手の名前がなく..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2007-11-09 18:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。