2007年12月04日

昨日の続きで所感と今日のスポーツ紙確認【日台戦パブリックビューイング@巨大卵観戦記〜その2】

RIMG0121.JPG
前日のエントリーから続く。

(注)「パブリックビューイング」って長いので以後「PV」と略して表記します。



試合についての所感は人気ブログランキング野球部門の諸ブログも参考にしてもらうとして、東京ドームで見た限りでは古田さんのオッケー!解説も気にはなりませんでしたよ。青木選手にヒットが出るまでは心配そうにしていたり、宮本選手のナイススライディングについての評価。その他、ところどころで「さすがは古田さん!」と思わせるところの方が多かったと思います。

現地レポ:naotch2918さん星野ジャパン北京へほか

PVレポ:まるまさん(ライオンズ系)
    :ZAWAさん(ファイターズ系)
    :ねぴさん(ドラゴンズ系)
    :パブリックビューイングin東京ドーム(横浜ベイスターズニュースまとめ)
    :ハムゾー研究所の江戸っ子さちさん(ファイターズ系)


次に、選手についてですが宮本さんがいい働きをしましたよね。
星野組(人気ブログランキング野球部門首位の方命名)のお友達コーチに不安のあった点を補って余りあると思いました。
矢野さんのブルペンコーチぶりも褒めんとね。。。
新井さんも、もう「粗いさん」とは呼びません。。。

で、応援団の件。
そもそも、なんで関東若虎会が選ばれたのか?NPBがコンペで選んだということですが、実技はなかったんですよね?
とういうか、12球団全部にコンペ参加の機会があったのかどうか?
フィリピン戦では浮いていたし、韓国と台湾戦では相手側の攻撃時も守備時もそんなの関係ねぇ〜!応援に負けてたし。
選曲も「幸せなら手を叩こう」以外は違和感あり。
やっぱり、「コンバットマーチ」と「狙い撃ち」がないとね。
でも、NPBから5人分しか旅費が出ないところ、自腹でさらにプラス5人行った件は評価しますよ。

自己負担を前提に12球団合同応援のシミュレーションの機会にしてもよかったかな。
北京五輪では、12球団応援団連合軍でね。


なお、視聴率にはカウントされないはずのPVではここにいました。

(thaks to まるまさん〜撮影の写真を加工)

後の写真は後日。オフネタ用にとっておきます。


ということで、今日のスポーツ6紙を買い占めて写真に写ってないか確認。

サンスポ4面、日本代表長嶋ユニの親子の前の方【頭のみ】

スポニチ社会面、上は讀賣上原ユニの男性、下はヤクルト青木ユニの女性を中心に大勢【後ろの方のその他大勢】

報知2面、ドアラ金色耳の女性とアフロドラゴンズユニの男性中心のグループ【影になっているかも】

ニッカン社会面、ヤクルト青木ユニの女性中心。【残念ながら右の枠の少し外orz】

デイリー、記事だけぇ〜

トウチュウ、記事なし(試合関連の記事

その他の関連ネット記事(写真つき)
東京新聞
サンケイ

banner_01.gif


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝、北京五輪出場決定!〜東京Dパブリックビューイングbyさチックす【編集完了】
Excerpt: 編集完了。出来ました
Weblog: ハムぞーの「職業野球研究所」
Tracked: 2007-12-05 07:34

祝!オリンピック出場決定
Excerpt:  いや〜韓国戦はハラハラしましたね。 「勝つため」という目的の為に、「紳士協定破り」してまでも、手段を選ばない方法を取ってきた韓国でした。それには、驚きと共に「国際大会」という前には、恥も外聞も関係無..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2007-12-05 11:23

星野JAPAN ばんざーい!
Excerpt: いやぁ〜ほんと昨日もそうでした。 昨日は韓国戦 初戦があまりにも・・・ エラーとかもあったし、なんちゅう球場やと コールド勝ちでしたが 韓国とはあまりにも違いすぎです もうみんなめっちゃ必..
Weblog: Pride and Prejudice
Tracked: 2007-12-06 08:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。