2007年12月09日

Jリーグ入替戦&天皇杯の件【随時追記あり】

日本リーグ最後期からJリーグ初期の読売・ヴェルディ黄金時代を支えた。
カズとの2トップで抜群の破壊力を誇ったものでした。
..

今はもう動けない〜
 野球関係では、金銭闘争にはあまり感心がないし、今朝の読売新聞には福留中日残留の可能性がないとか、ボンズの裁判の件など書いてありますが、それらの件は人気Blog Ranking野球部門の有力ブログにお任せするとして、今回はサッカーの件をメインに。

話題は、
1.Jリーグ入替戦の件
(広島スポーツ界受難の年)

2.サッカー天皇杯五回戦の件

3.サッカーFIFAクラブワールドカップの件

4.J2経営の現況に関する読売新聞記事(12月9日付)の件

などを。

詳しくはボチボチ追記します。

といいつつ、こちらでFA選手の人的補償選手の予想を(新井分:阪神→広島だけでなく)3名分書いたので時間を取られてしまいました。

それはそうと広島の皆さん残念でしたね
サンフレッチェだけに、3本の矢で討たれたような気分ではないでしょうか?
・一の矢→夏の甲子園決勝広陵高校判定負けニコニコ動画
・二の矢→カープ、エースと4番がFA宣言。カープを去る
・三の矢→サンフレッチェ2度目のJ2降格
 カープはエースと4番が去りましたが、サンフレッチェの11番和製インザーギこと佐藤寿人残って、1年でJ1に戻ると言っているんでそれに期待を。。。ついでに、ベルマーレも連れてけ、ムリポ

一方、京都の皆さんJ1昇格おめでとうございます
1年で戻んなよ。で、野球であった件がサッカーでも→京都J1復帰!早速、柏木獲りへ
って、サッカーではJ1とJ2の入れ替えにあたっては良くあることですが何か。。。

同時並行で行われていた天皇杯5回戦でも番狂わせがありましたね。

TOYOTAの演奏する人間型ロボット(名前はまだない)対HONDAアシモ
RIMG0109.JPG
階段上る分アシモの勝ち
ホンダFC(静岡) 2−0 名古屋(J1)
 グランパスユニにTOYOTAロゴがあるので、上記の動画・画像を使用
その他の試合結果
・ガンバ大阪(J1) 3−1 大分トリニータ(J1)
・清水エスパルス(J1) 5−3 横浜F・マリノス(J1)
FC東京(J1) 2−1 サガン鳥栖(J2)
愛媛FC(J2) 2−1 横浜FC(J1)
川崎フロンターレ(J1) 3−0 ヴィッセル神戸(J1)
鹿島アントラーズ(J1) 2−1 ヴァンフォーレ甲府(J1)

ホンダFCの次の対戦相手はアントラーズになるんですか。。。
レッズが愛媛FCに負けるということもあったからわからないといえば、わかりませんが、レッズと同じ失敗を繰り返さないと気合い入れてかかるから難しいでしょうね。

その浦和レッズがアジア代表として出ている「TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007」、レッズがアジア予選決勝と同じセパハンと明日対戦しますね。
「3度目の正直」にならんようにね。
セパハンに勝つと、13日にACミランと夢の対決ですが、現時点では試合ができるだけで幸せという状況で終わるでしょうね。。。

ということで、3位決定戦で当たるかもしれない相手が決まる試合がこれからでしたので、そちらの結果が出た後でさらに追記します。
【12月9日 13:55】


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。虎軍奮闘から来ました。
tfohと申します。よろしくお願いします。
僕は広島なので、広島は寂しいニュースばかりでした。来年はいい年になって欲しいです。
Posted by tfoh at 2007年12月09日 23:16
>tfohさん
こちらこそよろしくお願いします。

サンフレッチェの降格はたまたま運が悪かっただけなので、モチベーションさえ失わなければ1年でJ1に復帰できると思いますよ。
縁起をかついで、ヴェルディからフッキでも(爆)

Jリーグが始まった頃(10年以上前)は、タイガースもガンバも弱小で、まさかどちらもここまで強くなるとは思ってもいませんでした。
なので、長い目で見守ってあげてください。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2007年12月10日 06:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。