2007年12月10日

メジャーとのオープン戦の組み合わせに異議あり


banner_01.gif
オープン戦日程を発表 日本で開幕戦迎えるレ軍(共同通信)
 米大リーグ、松坂大輔、岡島秀樹両投手が所属するレッドソックスは7日、来春のオープン戦日程を発表した。
 2月28日にキャンプ地のフロリダ州フォートマイヤーズでのボストン・カレッジ戦が初戦。3月22、23日には東京ドームで日本の球団とオープン戦が組まれ、25、26日に同球場でアスレチックスと2008年シーズン開幕カードに臨む。その後米国に戻りドジャースと3試合のオープン戦が予定されている。

 このニュースは12月8日付ですが、この時点では日本の対戦相手は明らかになってませんでした。もっとも、レッドソックスとアスレチックスが東京ドームで開催戦をすることはもっと前に発表されてはいましたが。。。場所が場所だけに、巨人と2試合はお約束として、「ドラゴンズ対レッドソックス」(事実上の世界一決定戦?)ってあるのかどうかが楽しみにしてたんですが。。。



虎Vsレッドソックス実現!開幕直前ガチンコ腕試しや(サンスポ)
 JFKvs世界一打線という夢の対戦が実現しそうだ。阪神とメジャー開幕戦のため来日するレッドソックスとアスレチックスとオープン戦で激突することが判明。世界チャンプ相手に、腕試しすることなった。
 球界関係者によると、3月22日にアスレチックス戦、同23日にレッドソックス戦を行う方向で調整中。東京ドームでデーゲームとナイターを1日2試合で2日間で計4試合を消化。巨人とともに、日本代表として迎え撃つ。
   (中略)
年内にも正式発表される見通し。すでに岡田監督ら首脳陣にも日程は伝えられており、メジャー2連戦を想定してキャンプから調整を進めていく。世界一軍団を倒せば、3年ぶりのV奪回に向けて、最高の景気づけになることは間違いない。


えっ!?

客を呼びたいから阪神と試合を組むという主催者の意図はわからないでもないが、レッドソックスと対戦するのは阪神じゃなくて、中日でしょうが。。。。

他の人の意見はこちら

皆さんの意見はここからお願いします。







また、【虎ックバック企画】2007年の阪神タイガースを振り返るへのご参加もお願いいたします。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、何はともあれタイガースが世界一軍団との
対戦が決まって楽しみです。
僕はしては春先の3月 北米、南米、アジア
、ヨーロッパのそれぞれの大陸チャンピオンに
よるプロ野球チーム世界一決定戦を構想しているのですが、夢でしょうか?
Posted by tfoh at 2007年12月10日 21:42
>tfohさん
タイガース対レッドソックスというのもそれなりに楽しみなんですが、今回はまずはレッドソックス対中日が優先なのではないかと。
それとも、落合さんが断ったのかな?

>プロ野球チーム世界一決定戦
サッカーがレッズ出場で盛り上がっているだけに、野球でもやりたいですね。
今回、メジャーの開幕戦が東京で開催されるのには、将来的に野球チームの世界一決定戦をやりたい狙いもあるのでは?
というか、巨人が日本一になったら無理やり開催したりして。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2007年12月11日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

赤星助ける・金本が選手会長補佐に名乗り!虎VS赤靴下!岡田監督が巨人&中日にチクリ。グラ獲り撤退へ。
Excerpt: ★選手会長やったる!金本が選手会“会長補佐”に男気入閣 ★虎VSレッドソックス実現!開幕直前ガチンコ腕試しや ★クルーン、ラミ、グラ…総獲りの巨人に岡田監督がチクリ ★グライシンガー争奪戦は撤..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-12-10 15:59

赤星助ける・金本が選手会長補佐に名乗り!虎VS赤靴下!岡田監督が巨人&中日にチクリ。グラ獲り撤退へ。
Excerpt: ★選手会長やったる!金本が選手会“会長補佐”に男気入閣 ★虎VSレッドソックス実現!開幕直前ガチンコ腕試しや ★クルーン、ラミ、グラ…総獲りの巨人に岡田監督がチクリ ★グライシンガー争奪戦は撤..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2007-12-10 15:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。