2007年12月18日

Ah ORIX バッカヤロー♪ 光り輝く明日はない♪〜YB古木⇔Bs大西交換トレード【追記あり】

banner_01.gif


昨日はタイガースマリーンズで新入団選手発表会が行われましたが、そのあたりの詳しいことは人気ブログランキング野球部門の虎系・鴎系の諸ブログにお任せするとして、今回は横浜:古木⇔オリックス:大西のトレードの件

このニュースを目にして、真っ先にこの曲の替え歌が思いついたんでタイトルにしてますが、同じようなこと思った人どんだけぇ〜。。。
不満分子同士の見せしめ?

横浜の方は外野守備がアレだったで、小関(西武−巨人)に続いて、いい補強になりましたけど、檻の方は浜中に続いて守備に難のある外野手を取ってどうすんの?未完の大器コレクション?岡田君は引き続きあじさいの4番ですか?→他の方の意見:人気ブログランキング野球部門

好意的に解釈すれば、清原だけでなく、ローズも来年はあかんと思ったんでしょうね。負広は。。。。。

一番偉い人(one of もっと他に先に(以下r))の方針は、近鉄色・ブルーウェイブ色を消せですからね。。。

ということで、来期のオリックスの近鉄色・ブルーウェイブ色を消した開幕戦のスタメンはこんな感じ?
8村松(元ダイエー)
6大引(今年のルーキー)
5ラロッカ(元広島・ヤクルト)
DH清原(元西武・巨人)
7古木(元横浜)
9浜中(元阪神)
4木元(元日ハム)
3北川(元阪神)
2辻(元ロッテ)
P平野佳(オリバになってから入団)

カブレラは例の件でもう取らないと思いますが。。。。


ベイスターズ公式:オリックス・バファローズとのトレード成立のお知らせ
本日、横浜ベイスターズとオリックス・バファローズは、ベイスターズ古木克明外野手とバファローズ大西宏明外野手の交換トレードによる移籍について合意いたしましたので、お知らせいたします。

☆ 大西 宏明(おおにし・ひろあき)
ポジション:外野手
出身地:兵庫県
生年月日:1980年4月28日(満27歳)
身長・体重:178cm・75kg
投打:右投 右打
球歴:PL学園高 – 近畿大 – 大阪近鉄/オリックス・バファローズ
プロ野球経験:5年(2002年ドラフト7巡目)
■通算成績
369試合 858打数 219安打 23本塁打 97打点 19盗塁 犠打20
犠飛7 四球80 死球12 三振197 打率.255


古木さんのコメントはベイ公式にありませんがな。。。
讀賣:「必要としてくれる球団があってうれしい。ゼロからのスタートで目の色を変えてやっていきたい」
スポニチ:「清原さんと同じチームになるなんて夢にも思わなかったのでめちゃめちゃうれしい。目の色を変えてやっていきたい」と力を込めた。


オリックス公式から:■横浜ベイスターズとのトレード成立のお知らせ
オリックス・バファローズの大西宏明外野手と、横浜ベイスターズの古木克明外野手との交換トレードが成立しましたのでお知らせします。
尚、背番号は未定となっております。

<横浜⇒ オリックス>
● 古木 克明(フルキ カツアキ)
【生年月日】 1980年11月10日(27歳)  
【出 身】 三重県  
【身長・体重】 182cm・85kg   
【投 打】 右投左打
【位 置】 外野手  
【学 歴】 豊田大谷高  
【球 歴】 横浜・98D@(99〜07)−オリックス(08〜)

● 大西宏明選手コメント
突然のことで驚きました。自分は京セラドーム大阪が満員になるのが夢だったので、今は複雑な気持ちです。本当に関西が好きなので・・・。応援してくれたファンの皆さん、そして今まで5年間お世話になった球団関係の方々には、本当に感謝しています。
横浜に行ってもファンの方々に愛されるよう、自分らしさを出して頑張りたいと思います。


banner_01.gif


【追記】
今年の1月7日のマスターズリーグの試合の後の松坂壮行試合を見てたんですけど、その関連の自分のmixi日記にこんなことが書いてありました。
  ↓
・古木は京急電車ではよ帰れ!ってゆうより、マスターズに出てた大矢監督が残って見てたら、シーレックス経由サーパス行き、ケテイ?

大矢監督見てたのね。。。(違


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

態度は一流、実力は?
Excerpt: 1998年のドラフト会議。
Weblog: 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tracked: 2007-12-18 07:48

大西―古木トレードかよ
Excerpt: ハマのチャラ夫獲得するのは少し前は賛成してましたが、守れない人ばかり集めようとしてる現状ではどうかと思います。確かにさかぐっちゃんも伸びてきたし左長距離は補強ポイントですが。。。しかも交換要員が三拍子..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2007-12-18 08:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。