2007年12月19日

島野さんの告別式〜星野さん金メダルを誓う

banner_01.gif←追悼のワンクリックをm(__)m


改めまして、島野さんに慎んでお悔やみ申し上げます。
他にもっと先に(以下r)

島野育夫氏の告別式、星野代表監督らがお別れ(MSN産経)
 野球日本代表の星野仙一監督は「死ぬ1時間前までタイガースのことを心配していた。必ず北京で金メダル取るように支えて。そしておれがあの世に行ったら『監督! この世にもこんないいチームがあるよ。一緒にやろう』。そう言ってくれそうな気がします」と、涙をこらえながら弔辞を読み上げ、来年の北京五輪での活躍を誓った。

(12/18)故島野育夫氏の告別式、星野代表監督らがお別れ(日経)
「いつもそばにいてくれた。わたしが焼きもちをやくほど選手から好かれ、こういう男は二度と出ない」と目を赤く腫らしながら弔辞を読み上げた。さらに「必ず北京で金メダルを取るように支えて」と、来年の北京五輪での金メダル獲得を盟友に誓った。
 阪神の選手もユニホーム姿で訪れ、故人との別れを悲しんだ。


故島野育夫氏告別式・星野仙一SD弔辞全文(大阪サンスポ・阪神取材班より)
一部抜粋
星野のためなら女房も泣かす♪それがオレの人生や♪(原曲
そういってカラオケで替え歌を歌ったあのころ…。今になって思えば、懐かしい思い出がいっぱいです。いろんな思い出があり、よく叱られてきた。


ということで、星野さんは、お彼岸に墓前に金メダルを

どんでんは、日本一のペナントを一周忌に仏前へ

選手会長は、一周忌までに嫁を

これらが、島野さんへの最大の供養かと思われる方はこちら(人気ブログランキング野球部門)

涙の誓い(阪神公式)
 告別式の後、アメリカはフロリダ州へと、自主トレに発った藤川。「亡くなられた島野さんに来季の優勝を報告する為にも、みっちりトレーニングを積んで、徹底的に鍛えてきます」とコメント。
 ナインの気持ちも同じ。島野氏の墓前に覇権奪還を報告する―来季の目標はこれしかありません。

>日本一になったらなったで、球児がMLBに行ってしまいそうな悪寒が。。。



また、追悼試合の予定もあるようです
宮崎オーナーはオープン戦でと言ってますがオープン戦では中日と対戦しないのがネックですね。
特に、今年の初甲子園の試合が4月8日の中日戦だし、リーグ戦に入るもののそれでいいのでは?

他の方の意見→人気ブログランキング野球部門


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 02:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オープン戦でなければチケットが取れないのでなんとかしてほしいと思ってます
4月8日なんかチケットないですよ

ところで「モルツ球団」観戦のためにはなにかに応募しないとあかんのでしょうか?
サ○トリーのどこにも書いてないので。
来年こそバース見たい病に←多分どっかおかしい
Posted by かんさいや at 2007年12月19日 07:37
>かんさいやさん
今年はオープン戦で甲子園のカードも、中日戦もないので4月8日が有力になりそうですね。
平日ですがいっぱいになりそうですね。ビジター応援席もね。

>モルツ球団
原則応募はサ○トリーのHPからなんです。
今年も7月末頃の開催だとすれば、5月くらいからこまめにHPを見ておくといいかも。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2007年12月19日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

島野さん見ててや!球団最大級の恩返し!4・8甲子園で追悼試合
Excerpt: ☆島野さん見ててや!球団最大級の恩返し! ☆球児メジャーへ布石?初の海外自主トレ ☆久保田、鉄腕の極意教えるで〜!石川のラブコールに前向き
Weblog: トライ・・・トラトラ
Tracked: 2007-12-19 06:59

12月18日(火)
Excerpt:    島野さんを失った悲しみに打ちひしがれ、SDは見るからに憔悴しきっていました。           どうやら、食事もろくに摂っていないようです。           SDはポケットからなにか..
Weblog: 阪神守護天使・今日のおちちゃん
Tracked: 2007-12-19 14:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。