2007年12月25日

【勝手企画】2007年のジャイアンツを振り返る



24日から25日にかけての野球ニュースは
岡田監督、衝撃の自白!朝青龍に虎ジャン贈ったのは俺や(サンスポ)
なんて話がありましたが、どんでんと朝青龍。どっちが先に辞めるのかという話に発展するのは、人気ブログランキング野球部門の諸ブログにお任せします。
 また、クリスマスにふさわしく?、日ハムの鶴岡須永の結婚話などがありましたが、井端や赤星は?という方向へ振るのは、こちらも人気ブログランキング野球部門の諸ブログにお任せして、今回は企画元がないながらもNPB12球団全部こなさないと気がすまない管理人が勝手に「ジャイアンツ編」を書きます。

ほかに、ベイスターズ、カープ、スワローズ編も企画元がありませんがこちらの標準テンプレートにしたがって、自分も随時書いていきます。皆さんもご参考にしていただければと。

それでは、回答です。

0.好きな球団はどこですか?
セ:阪神、パ:楽天・日ハム・ロッテの3球団等距離応援

1.今年、活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで)
内海、高橋尚、上原
〜順当なところでチーム最多勝の2人とストッパーに

2.今年、活躍したと思うジャイアンツの野手(3名まで)
小笠原、阿部、谷
〜こちらも順当なところで、リーグMVPの人と正捕手と檻から解放されて活躍した人に

3.今年、期待はずれだったジャイアンツの選手(3名まで)
由伸(肝心なところで離脱)
久保(ヤ・青木キラーも発揮の機会なし)
門倉(1勝するのがこんな大変だったとは)

4.来年に期待するジャイアンツの選手(3名まで)
クルーン、グライシンガー、ラミレス(皮肉)

5.今年のジャイアンツのMVP(1名)
リーグ表彰された人ではなく、いやいや?ながらも抑えでまずますの結果を残した上原でしょうね。

6.今年、印象に残ったジャイアンツの試合(3試合まで)
開幕戦(3月30日・G3−YB2)
〜いきなり由伸の初球先頭打者HR。今年の巨人を象徴するスタートでしたね
9月7日タイガース戦(G8−9T)
〜ドームラン7発が桧山の一発に負けるとは
10月2日ヤクルト戦(G5x−4S)
〜宮本の悪送球でサヨナラ勝ちのリーグ優勝決定

7.今年のジャイアンツを象徴するキーワード(3つまで)
奪回
〜今年はとりあえず5年ぶりのリーグ優勝で、中日が53年ぶりの日本一で丸く収まったということで
二岡に代打小関

8.今のジャイアンツに足りないと思うもの
足りないどころか選手余ってません?
あとは、監督を補強すれば無敵だ(皮肉)

9.今年のジャインツに一言
リーグ優勝したの忘れてました。

10.来年のジャイアンツに一言
こんだけ補強すればリーグ優勝は確実でしょう。
ということで、タイガースファンとしては、来年もCSでどんでん返しに期待。


11.ジャイアンツ以外で今年表彰したいチーム・選手(各1名)
チーム:中日
選手:中村紀

〜CSの3試合分を加味して中日リーグ優勝でいいのでは?

12.ジャインアツファンブログでおすすめのブログ(3つまで)(印象に残ったエントリーがあればそのエントリーも)
人気ブログランキング野球部門上位の
DIMEの日記(野球SNS)
〜理路整然としている内容で
今日のジャイアンツ(シュウさん)
〜正統派巨人ファンの考えがよくわかるブログとして

あとは、巨人ネタが主ではありませんが
ば○こう○ちの納得いかないコーナー(Giants-55さん)
もおすすめです。

banner_01.gif


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第706話 2007年を振り返る〜讀賣ジャイアンツ編〜
Excerpt: もうすぐ、セ・リーグ開幕です。 まだまだ季節ハズレの振り返り企画を・・・。 セ・リーグチャンピオンの巨人編です。 こちらは、『(仮称)野球ファン応援団』の『【暫定TB企画】「2007年のわが..
Weblog: サッカー小僧の野球日記
Tracked: 2008-03-26 16:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。