2007年12月27日

【勝手企画】2007年のベイスターズを振り返る



主催元のない球団振り返りの勝手企画の2回目は、管理人の地元神奈川県を本拠地とする横浜ベイスターズ編です。

その前に、オフシーズンの椿事の件
想定外の2位上昇.JPG←クリックすると拡大します
皆さまのワンクリックありがとうございます。
2位までの上昇は、3ヶ月半ほど前にも
人気ブログランキング070911.JPG←クリックすると拡大します
ありましたが、このときはタイガースの勢いに乗った一時的なものでした。
さすがに、1位になったらtoraoさんに失礼なので2位キープでいいです。

それでは、本題へ
回答です。

0.好きな球団はどこですか?
阪神タイガースがイチバンや。わが地元ベイスターズは2番目です。

1.今年、活躍したと思うベイスターズの投手(3名まで)
寺原(環境を変えて成長した)
工藤(44歳でここまでやればアッパレ)
那須野別の件でね。でもチーム最多登板もほめてあげないと


2.今年、活躍したと思うベイスターズの野手(3名まで)
村田(不動の4番として全試合出場、しかもHR王)
吉村(初の規定打席に到達とチーム2位の本塁打・打点)
佐伯(まだまだやれましたね)

3.今年、期待はずれだったベイスターズの選手(3名まで)
三浦(肝心なところで負けていたような。。。)
仁志(少なくとも讀賣戦だけはもっと活躍して欲しかった)
高崎(即戦力ルーキーという前評判は?)

4.来年に期待するベイスターズの選手(3名まで)
小山田(新・守護神として)
大西(檻から解放された者のジンクスどおり)
三橋(超地元の人だから)

5.今年のベイスターズのMVP(1名)
文句なしで、村田修一

6.今年、印象に残ったベイスターズの試合(3試合まで)
唯一タイガースをサヨナラ負けさせた試合
シーズン中単独首位に1度だけ?立った試合(←見てました)
唯一成瀬に負けをつけさせた試合

7.今年のベイスターズを象徴するキーワード(3つまで)
5億円
〜それだけ元手がかかってたんじゃあ、64試合投げさせて当然のような。。。
M(みの)VP

8.今のベイスターズに足りないと思うもの
フロントのやる気
って毎年言ってないか?
みのさんがオーナーの方がいいんじゃあないか?

9.今年のベイスターズに一言
4位は大健闘だと思います。
ただ、仁志や琢郎や鈴木尚とかのベテラン頼りがね。。。

10.来年のベイスターズに一言
タイガース以外、特に讀賣相手には必死でお願いします。

11.ベイスターズ以外で今年表彰したいチーム・選手(各1名)
チーム:中日
選手:中村紀


12.ベイスターズファンブログでおすすめのブログ(3つまで)(印象に残ったエントリーがあればそのエントリーも)
1日1ベイ(辛口かつ的確な分析)
Honewarの野球日記(イラストの秀逸さ:特にこれ
それ以外ほとんど知りませんorz

次はカープ編です。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第707話 2007年を振り返る〜横浜ベイスターズ編〜
Excerpt: あと、3チーム。開幕まであと3日・・・。 では、横浜編でございます。 こちらは、『(仮称)野球ファン応援団』の『【暫定TB企画】「2007年のわがチームを振り返る」』でやってます。 スーパー..
Weblog: サッカー小僧の野球日記
Tracked: 2008-03-26 16:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。