2008年01月09日

結局、元に戻ったので。。。【追記あり:このからみでどうしてもスルーできない件】



球場名、「西武ドーム」に=今年は命名権売却せず(時事通信)
 西武は8日、グッドウィル・グループと契約を結んでいた本拠地球場と2軍チームの命名権について、正式に合意解約確認を行ったと発表した。9日から本拠地は「西武ドーム」、2軍は「埼玉西武ライオンズ」に名称を変更し、今年は命名権を売却しない。
 来年以降の措置は未定で、小林信次球団社長は「(命名権の申し入れは)複数あったが、慎重にいきたい。ありがたいが丁重にお断りした。少なくとも今年1年間はきちっと検討したい」と語った。

ということなので、昨年12月7日付のエントリー中、観戦予定の
3月20日開幕戦:西武−オリックス@GW
GW西武ドームに変更

まあ、グッドウィルがバッドウィルになってしまったんで仕方ありませんね。

フルキャストもミスキャストで、クリネックススタジアム(Kスタ)になりましたが、西武ドームの命名権に申し入れたのがどこだかは気になりますね。
こんな名前はいかがでしょうかね?→猫屋敷(ドーム)
って、これはすでに俗称か。。。
でも、猫屋敷ドーム結構いけるかも。。。
猫ブームだし。。。
滋賀県の系列会社の地元にはこんなのいるから、月1回くらい呼べば客入ること間違いなし。

他の方の見解→人気ブログランキング野球部門

【追記:このからみでどうしてもスルーできない件】
その壱
ひばりーずさんのところで見つけた
グッドウィルの派遣労働者♪
西武運輸のトラックに連れられて行っちゃった♪

原曲
の件。
証拠写真@風太郎の労働相談奮闘記(戦後レジーム未だ成らず)
>ええのか西武運輸?
RIMG0063.JPG←東京ドーム走って(ズレータ突っ込み(爆)

その弐
猫屋敷といえば、こんなのもいた。→2006年11月23日@西武球場駅前
こんなのが来るんじゃあ、ヤクルトの新人山本君も「ライオンズに入りたかった」と後悔しますね。。。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。トラックバックしてくださりありがとうございます。
本当、グッドウィルなんかがスポンサーにならなきゃいいのに、と思っていました。
そうしたら偶々しんぶん赤旗でこんな記事を見て仰天しました(でも共産党員じゃないですよ)。
いくらなんでも酷すぎですよね。西武運輸にしても。
Posted by ひばりーず at 2008年01月10日 15:21
>ひばりーずさん
コメントありがとうございます。
ネーミングライツの件、インボイスのときは両者にとってメリットのある形だったんですけどね。。。
現に、GS神戸のヤフーやスカイマークもうまくいっているとは思うんですが。。。

グッドウィルといい、フルキャストといい、悪い言い方をすれば「人身売買のピンハネ屋」に過ぎませんからね。

それに、西武運輸も加担していたとはorz
http://www.seibu-unyu.co.jp/news20080110.html
平成20年1月10日
お客さま各位
お詫び
 昨年8月から9月頃、千葉地区の当社事業所にて二重派遣並びに道路交通法違反の事実がございました。誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
 これを受けて当社は全事業所に調査を行い、道路交通法違反がないことを確認すると共に、他にも二重派遣の問題がないか確認を行い、疑いのある取引については全て見直しを実施し既に改善を終了しております。
 今後は再び同様の違法行為を行うことのないよう、内部統制の一層の強化に努めてまいります。

以 上

西 武 運 輸 株 式 会 社
代表取締役社長 古賀明典
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年01月11日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

いるならいるで、ないならないで
Excerpt: 登板しては登録抹消、中10日登板の繰り返し。
Weblog: 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tracked: 2008-01-09 22:44

「西武ドーム」に名称変更
Excerpt: 西武は8日、グッドウィル・グループと結んでいた本拠地球場と2軍チームの命名権(ネーミングライツ)契約を正式に解約し、9日から本拠地球場名を「西武ドーム」、2軍チーム名は「埼玉西武ライオンズ」にすると..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-01-09 23:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。