2005年10月27日

また始まったか、残念〜、井川髪斬り!

別に髪が長かろうが、きちんと結果をだせばこんな突っ込みはしませんよ。
でもね、昨日タイガースの選手たちに感謝のエントリーを書いたというのに水を差すようなことを。。。
  ↓
阪神井川、今オフも入札でメジャー訴えへ

で、いつものセリフで突っ込んだら、これかよ
  ↓
井川“丸刈り”メジャー志願…弁護士明かす、週明け表明へ

丸坊主になったらって。。。
誰かさんのブログで予想イラスト書いてあったけど見つからなかったので、情報下さい。

でもね、気持ちもわかるなあ。。。
 ↓
阪神屈辱の4タテも井川もう不要!?

みんなに嫌われて、去っていくってのはね。。。。
上原はどうするんだろう?
松坂は残留みたい。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☔| Comment(12) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メジャーでの井川の評価も落ちてるし
今行っても惨めな結果だけちゃうかな?
Posted by ピカリン at 2005年10月28日 17:16
>ピカリンさん
そうそう、岡田監督も同じことゆうてた。
メジャー行くってゆうても相手のあることやし、行き先なければ意味ないじゃん。
それより、日本一になってから行け。

なお、「残念〜、井川髪斬り!」のギャグは2005年2月3日のエントリーで初使用。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年10月28日 17:36
見に来てくれてありがとうございます★

正直、井川はもう要らないです。
裏切られ続け、選手・ファンが落ち込んでるのに
一人だけ、メジャーの話するし。。。
自分の実力を知って下さいと言いたいです。

リンクさせてもらってもよかったですか?
Posted by あーちゃん at 2005年10月28日 18:38
TBありがとうございます。
井川は鳥谷を見習って自分で剃るぐらいのことをするかテレビカメラの前で剃るかどっちかしてほしいです。
私はもう「アメリカでもアフリカでもどこへでも行ってしまえ」と口走っています。
アフリカに行った方がおもしろいんじゃない?という意見がたくさん。アフリカに野球のおもしろさを伝えに行くのだ井川(爆)
Posted by かんさいや at 2005年10月28日 20:38
>あーちゃん
>かんさいやさん
コメントありがとうございます。
自分の中では、
もうメジャーでもどこまでも行きやがれ 50%
まだタイガースにいて 50%
なんですよね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年10月29日 04:27
こんにちは。TBどうもです!
今年はどうなるんだろうと思っていましたが…こう来ましたか…はぁ〜。私もメジャーに言って欲しい50%残って欲しい50%で複雑な気持ちです。でもアフリカに行くっていうなら全面的に応援するかな?笑。
Posted by 029 at 2005年10月29日 13:50
>029さん
日本一になってたら別に止めないんだけど。。。
現実的な話、能見と筒井和と江草で穴は埋まると思うので。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年10月29日 14:05
みんな井川いらないって言うけど彼がいなければ一昨年の優勝はなかったはず。誰だって不調な年はあるのに。わたしは彼の意見を尊重して応援します。
Posted by ごんた at 2005年10月29日 15:11
>ごんたさん
彼の意見を尊重して応援するということは、
メジャーへ行きたければ行っていいってこと?
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年10月29日 18:20
皆さん本当に心配しているのがよく分かる。しかし、本人がなアー。彼の背中がよくしゃべってるよ。試合中に。「本気になれないのさアー」
 はようーーどっかへいっちまえー。できれば地の果てがイイー!
Posted by アリトラ at 2005年10月30日 12:21
今年井川が調子が悪かったのは,
「大リーグへ行くために力を温存したためだ」
と言われています。

今まで投げていた球は腕を痛め,選手生命を縮めるので,投げるのをやめたらしいです。

そのために,あまり勝てなくなったとか。
そういう姑息なトコロが非難を浴びている理由なんでしょうか。

来年はそんな事考えずに正々堂々と勝負し,みんなから頑張って来いと送り出されるように努力して欲しいです。
Posted by Muttley at 2005年10月30日 15:08
>アリトラさん
毎試合というわけではなかったけど、今シーズン中の彼のピッチングからは、やる気がほとんど感じられませんでしたね。
上原もね。

>Muttleyさん
>今まで投げていた球は腕を痛め,選手生命を縮めるので,投げるのをやめたらしいです。
真意はわかりませんが、みんなから「おまえなんかいらんわい」と言われて去るのはね。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年10月30日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

井川慶におくる言葉
Excerpt: 情けないことに、日本シリーズの敗戦からまだ立ち直れないでいる。 阪神ファンとなってから、つらいこと哀しいことは幾度も経験してきたが、 これだけショックで、信じられない、信じたくないという思いは初め..
Weblog: 可不可記
Tracked: 2005-10-28 16:17

井川の移籍は「FA取得後」 阪神、改めて強調
Excerpt:  昨季終了後、ポスティングシステムによる大リーグ移籍を求めた阪神の井川慶投手について、牧田俊洋球団社長は27日、フリーエージェント(FA)の権利取得まで移籍は認めない、という球団のスタンスは「これまで..
Weblog: Tigers plus MLB News
Tracked: 2005-10-29 08:17

どうなる?そして、これってどうよ。
Excerpt: 城島が王監督と直接会談へ
Weblog: 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
Tracked: 2005-10-29 10:28

井川と桑田
Excerpt: 阪神の井川投手がメジャーリーグ行きたいと言ってるようで 岡田監督がなんとしても残留させようとしている。 ポスティング認めろー!いいや、認めないー!って攻防してるようですが。 しかし井川投手の気持..
Weblog: だらだらします?
Tracked: 2005-10-29 15:08

去る選手(中谷仁、井川慶)
Excerpt: ※ 中谷捕手が金銭トレードで楽天へ ※ 井川投手ポスティングシステムでのメジャー移籍を要求 【中谷仁】 1軍通算成績 17試合 打率045 本塁打0 打点1 盗塁0 【井川慶】 1軍通算成績..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-10-29 20:57

井川投手と大リーグ。
Excerpt: ※11月13日(日)にアジアシリーズ決勝戦をナマ観戦します。 もしよかったら一緒にナマ観戦しませんか?? 詳しくはコチラ 去年のオフシーズンに井川投手や上原投手のポスティン
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2
Tracked: 2005-10-30 10:45

近藤義之「今のままでは わがままだ」
Excerpt:  11月4日付産経新聞20面のコラムで近藤義之氏が井川慶投手のメジャー行き希望について苦言を呈しています。  「この成績では無理。」「日本で野球ができる喜びと感謝をかみ締め、表現することも大切だ。」..
Weblog: 乳頭おじさんのニュース解説
Tracked: 2005-11-13 20:06
×

