2008年03月27日

桑田投手引退へ、23年間お疲れさまでした。+慶應残念orz+α



桑田、引退!プロ23年目の決断…自らユニホームを脱ぐ(サンスポ)
パイレーツ・桑田真澄投手(39)が現役を引退することになった。数日前にニール・ハンティントンGM(39)から若手優先のチーム作りの方針を伝えられ、4月1日の40歳の誕生日を目前に決断した。不惑のメジャーリーガーは夢に終わった。

昨日、今シーズン初勝利日本の某チームでならまだいけると思うですけどね。。。。
というか、ノムさん。マジで欲しいと思ってるんじゃあないかな?⇒検証?

ともあれ、23年間お疲れさまでした。

「もう十分やらせてもらった。これからは野球界の後輩を1人でも多く育てられたらいい」
本人談

ということなので、これからはぜひタイガースの投手コーチになって先発投手を育ててください。



それと、慶應高校残念でした
慶応が13残塁完封負け…田村、初回失点悔やむ(読売)
 華陵1―0慶応(選抜高校野球2回戦=26日)――甲子園初登板となった慶応の田村。人気プロレスラーだった力道山の孫として話題を集める左腕の全国デビューは、ほろ苦いものとなった。

 田村が悔やんだのが、初回の失点だ。華陵の先頭打者・山野に右前へ運ばれると、一死一塁からあっさり二盗を許した。「警戒していたのに、盗塁されて動揺した」と捕手の鈴木亮。二死三塁となった後、四番・宇野にカットボールを左前へはじき返され、先制点を許した。田村は「走者がいたので、(暴投の恐れがある)低めに投げられなかった」とうなだれた。

 最速143キロを誇る本格派のイメージとは異なり、130キロ台の直球に、カットボールなどを交えた。昨秋から故障に悩まされた影響か、スケールの大きさは感じさせなかったが、5回を無四球と丁寧に投げ込んだ。それだけに、初回の失点が悔やまれた。

 打線も攻めきれず、慶応は、六、八回を除く毎回、得点圏に走者を送りながら要所で阻まれた。田村自身も、三回の二死満塁で三振に倒れた。「メンタル面など、この経験を生かす」。この日の甲子園の肌寒さは身にしみたろうが、次は、夏空の下、成長した姿を見せられるか。

深夜にも同じような悪夢が。。。。
ということは置いといて、華陵さんには勝利の女神がいましたもんね。。。慶應さんは男子校やし。。。
でも、某国営放送さん。彼女写し過ぎ。。
って、実際夜のニュースしか見てませんが。。。

ともあれ、21世紀枠が3校とも初戦突破と面白い展開となってきましたね。
自分の母校も今後この枠でなんとか出られんかな。。。
がいたころなら可能性があったのに。。。
その開幕1軍から外れとるがな。。。
番長は開幕戦に投げないというだけで、2戦目あたりに登録されそうな気がしないでもないけど。

他の方の意見⇒人気ブログランキング野球部門


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(8) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

23年間、本当に御疲れ様!
Excerpt: **************************** 「桑田が現役引退を表明 TV番組で『燃え尽きた』」(3月27日、日本経済新聞) 米大リーグ、パイレーツとマイナー契約し、メジャー昇格を目指し..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2008-03-27 07:48

時代の終わり
Excerpt: <桑田真澄>TV番組で現役引退を表明 メジャー出番なく Excite エキサイト : スポーツニュース 桑田が現役引退を表明 TV番組で「燃え尽きた」(iza!) 良くぞ思い切ったものだ。 お..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2008-03-27 09:53

[08甲子園・春]慶応まさかの初戦敗退
Excerpt: 慶応が、21世紀枠出場校にまさかの初戦敗退を喫した。力道山の孫、田村圭投手(3年)が先発。初回に1点を失い、5回で降板した。「緊張はなかったけど、簡単に1点をあげてしまった」。打撃陣は何度もチャンス..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-03-27 11:06

桑田真澄、波乱に満ちた野球人生=小柄なエース、引退決意
Excerpt: M日新聞より。 ■桑田真澄:メジャー挑戦2年目…若手優先で決断 引退表明 メジャー挑戦2年目途中での引退表明だった。パイレーツとマ...
Weblog: B,R,R & K BLOG(社会人野球、きらきらアフロ、ラジオ、ラグビーのファン)
Tracked: 2008-03-27 15:28

桑田 現役引退表明
Excerpt: パイレーツ桑田真澄投手(39)が26日(日本時間27日)、引退を表明した。メンバー入りしたこの日のタイガース戦後、「自分の中では燃え尽きました。全部の経験がプラスです。(昨年)デビュー戦をヤンキース..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-03-27 22:21

[桑田真澄]本当に、お疲れさま
Excerpt: 以前も書きましたが桑田は同級生に当たります。高校時代から注目してきた選手がこうしてまたひとり現役を去るとなると、寂しい思いはしますが、よくここまで頑張ったよなあ、という風にも思うわけでして。 ..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2008-03-27 23:04

横高も…
Excerpt: 横浜の「初戦の硬さ」なのか?北大津の「初戦(1回戦)を戦った強み」なのか?「横浜vs北大津」4回、横浜土屋のニ塁打で先制するがその裏、北大津2つの二塁打、失策など4点8回に横浜1点を返すが、その裏ホー..
Weblog: mingoh's観戦レポート
Tracked: 2008-03-28 04:17

桑田引退と清原の去就  
Excerpt: 200勝の目標に向かってアメリカに渡った桑田。大リーグ・パイレーツで2年目を迎えた桑田だったが、“ボールを置く”覚悟を決めた。 ユニフォームを脱ぐとか引退するとかではなく、ボールを置くという表現..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2008-03-28 09:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。