2005年11月13日

アジアシリーズ決勝は、ロッテ対サムスンに〜さてどんな格好で行こうか?

アジアシリーズ3日目(11・12)
第1試合:観衆26,564     
チャイナ100 000 000 1
ロッテ 000 030 00X 3
【チャイナ】 ●張力(1敗)、趙全勝
【ロッテ】黒木、○小宮山(1勝)、S小林雅(1セーブ)

第2試合:◇観衆6,340
興  農 000 030 000 3
サムスン 310 000 00X 4
【興農】 ●マルティネス(1敗)、コルテス
【サムスン】 ○ハリカラ(1勝0敗)、権五俊、ペ・ヨンス、アン・ジマン、Sオ・スンファン(1セーブ)←漢字が文字化けするのでカタカナ表記

ということで、決勝戦は、ロッテvsサムスンに決まった。

11・12戦評
中国の監督はラフィーバーって、31年前にロッテが日本一になったときの助っ人外人。
それが、時を経て古巣とアジア一をかけて対決するって、なんかの因縁。
ロッテは既に決勝進出を決めていたので、中国相手には本気出す必要もないと主力を休ませ
(二) 早坂   
(三) 塀内   
(一) フランコ
(指) ベニー   
(中) 大松
(右) 竹原   
(左) 井上   
(捕) 辻   
(遊) 渡辺正
と、フランコ、ベニーを除いては、ファーム日本一選手権のときに似たようなオーダーで望んだ。
先発はジョニー。アクシデントで小宮山に交代。最後は、コバマサ劇場コナーイ!!

中国で投げた張力と趙全勝、近いうちに日本に来そう?
日本式のトレーニングで二軍で1年鍛えれば通用するようになると思いますよ。

観戦記は、いつもの薫友さんのところで

黄色い人たちいわく、「曽我部と平下だせ!」

とは言っても、黄色い人たちほとんどTVに映ってませんでした。
まあ、このTV局だからしょうがない。

決勝もこのTV局が中継すんだよね。
じゃあ、ファンクラブのイエローメッシュジャージ着てても映らんか?
せっかく、イエローメッシュジャージに黄色と黒のメガホン持って応援しようと思ったのに。。。


下の記事にマリーンズファンと思われる方から、本気の苦情コメント入ってるんですけど、あくまでもしゃれですから。。。。

ということで、この前プレーオフ第1ステージ(マリーンズ対ライオンズ)見に行ったときと同様、普段の格好の帽子だけタイガース2003年Vキャップで行きます。
試合中に携帯から六甲おろしが鳴っても許してちょ!
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 04:07| ☔| Comment(3) | TrackBack(8) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
ロッテ優勝だーーーーー!!
Posted by hiroki at 2005年11月13日 10:16
TB ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
虎っくばっく企画へは、もうちょっと落ち着いてから参加します。
Posted by ばかぼん父 at 2005年11月13日 10:19
>hirokiさん
コメント&TBありがとうございます。
マリーンズの初代チャンピオンは間違いないでしょう。
今年はマリーンズイヤーですね。

>ばかぼん父さん
たぶん、この前の第1回自タオフ会に参加されていたので、お会いしているとは思いますが。。。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年11月13日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9272213

この記事へのトラックバック

当然のように!
Excerpt: 【千葉ロッテ3連勝で決勝へ】 ホンマ強いな〜 試合は見てませんが 黒木や小宮山が投げたようですね 優勝はロッテで決まりでしょう 気を引き締めて頑張って欲しいです   &nbsp..
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-11-13 08:04

ロッテの相手はサムスン
Excerpt: アジアシリーズ第3戦は日本は中国に勝って3戦全勝で今日の決勝戦を迎える。 対戦相手はサムスンライオンズVS興農ブルズの勝者となったが、序盤サムスンが先制したが興農が中盤追い上げ好ゲーム。逃げるサムス..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-11-13 09:04

KONAMI CUP アジアシリーズ 2005 その2
Excerpt: KONAMI CUP アジアシリーズ2005 (3日目の第1試合) 千葉ロッテマリーンズ(NPB)vs.チャイナスターズ(CBA) ですが。。。 3 対 1 でなんとか勝ちまし..
Weblog: ★Hapylog☆ ハピログ
Tracked: 2005-11-13 10:15

日本代表のはずが・・・
Excerpt: 消化試合となってしまったとはいえ、 浦和マリーンズvsチャイナスターズになってしまった。 確かに力の差を感じた台湾チームより、さらに劣るだろう。 決勝前日で、この日だけデーゲーム、負けても1位という..
Weblog: 迷解!スポーツ観戦記
Tracked: 2005-11-13 10:21

アジアシリーズ予選3試合目ロッテ全勝で決勝へ
Excerpt: アジアシリーズ予選3試合目を正午から行われて ロッテが3−1でチャイナスターズから勝利した 先発は黒木だったがランナーは出たがベテランらしい ピッチングだったがアクシデントで途中降板しちゃっ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-11-13 11:57

アジアシリーズ・生観戦記
Excerpt: ↑@ショウさん。アジアナンバーワンめざして! チャイナスターズ:●張力-趙全勝
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2005-11-13 12:46

ロッテ3連勝、中国伸びる余地あり
Excerpt: ロッテが3連勝。 ロッテ 3-1 中国選抜 今日の試合は、日本人のレギュラーはこぞって御休みだったね。 2軍で活躍選手などを試しに使っていた様な・・・。 しかし、エラー多すぎだよ。 ..
Weblog: 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
Tracked: 2005-11-13 15:32

見たぞ!世界レベルの大劇場
Excerpt: はあああ〜! このシリーズ、色々あって見られなかったコバマサさんの登板。 最後の最後に来ました〜。 エラーがきっかけとはいえ9回2失点の大劇場。 ここでアナウンサー、すかさず解説の赤星..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2005-11-14 08:32
×

