2004年11月08日

走る!走る!赤星!、井川2発被弾!(日米野球第3戦)

試合前のHR競争は
日本(多村4・岩村2)6−4MLB(ラミレス3・ブラロック1)で日本が勝利したが、

試合は7−3でMLBの3連勝!
先発投手は日本:井川、MLB:石井一久の新旧日本ナンバーワン左腕対決。
髪をほんとに切ったのかどうだかわからない、井川は威力のある高めストレートと持ち味のチェンジアップのコンビネーションがさえ、三回まで毎回の4三振と安定感があったが、結果的には6回3失点、チェンジアップに的を絞ったアルー、ウェルズの4、5番コンビに連続本塁打を浴びたのが痛かった。
でも、完璧に抑えてしまうとその気になっちゃうからこの位でいいんじゃないの。

一方、石井一久は昔から変わらずののらりくらり投法で、赤星に盗塁されながらも要所を締め、5回1失点

そして、赤星2盗塁!JR東日本新幹線走法!
♪フィールド駆け抜ける、世界一のスプリンター、
♪期待と夢をのせて、走れ!赤い彗星!



なお、近鉄は藤井寺で最後の練習。伝説の近鉄バファローズよさようなら!
そして藤井寺球場は取り壊し(のはず)、9日から宮城球場の改装が始まる。


選手の方は、8日に分配ドラフト
いずれにしても、このままでは

夢の4割、イチロー打率、楽天勝率(←かなり字余りな川柳?)
は確実。

評論家の中には近鉄のシーズン最多敗戦記録(102敗?←またも近鉄伝説)を上回るのすら確実とか言ってる方も。また、球界のハルウララになれ!とか言う方も。


人気ブログランキングで他の人の話も聞いてみよう


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 04:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

パワフル長打で攻めてくるメジャー相手に、ゴロと足で大活躍!
これぞ日本の、虎の、最大の武器だ!と思わず威張ってしまいたくなりました。(誰に?)

そして迷わず生涯縦縞宣言をしてくれたのも嬉しかったです。このまま世界に「アカホシ」の名を轟かせてほしいですね!
Posted by kisaragi-earth at 2004年11月08日 12:14
TBありがとうございます。

井川の髪>
なんでもヤ・五十嵐投手紹介の(一緒に行った?)青山の美容院で整えてもらったそうですね。
長さはあまり変えないで、後ろにパーマをあてたとか。
本人曰く、「後ろからハゲることはないから。」
って、パーマをかけるとハゲるからしなかったのでしょうか・・・・
Posted by ぴよちゃん at 2004年11月08日 13:32
TBありがとうございました。
井川さん。3回までの快投に「まさか今年は日米野球にピークを合わせたのでは?」と思ったらきっちり一巡してから打たれました(^^)。

赤星は凄いですね。
彼みたいな選手がもし大リーガーになったら、もの凄く夢がありますね。行って欲しくはないですが。。。

Posted by risa-ferunandesu at 2004年11月08日 21:28
こんばんは!
ゴメンナサイ!またトラバがダブってしまったみたいです。
一つ消してやってください。

ナマの赤星、カッコよかったですよ。
1戦からの活躍のおかげで、打席に立つだけで、赤星への歓声が凄いのです。

ここまで来たら、打って走って大活躍を見せながら、『メジャーには行きません!!』って改めて断言してもらいたいですね。
Posted by ヒロキ at 2004年11月08日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

分配ドラフト+最後の練習
Excerpt: 今日いよいよ分配ドラフト。MSN毎日よりどうなるでしょうか。オリ、近の戦力外通告を受けてない選手の行方が一応きまるはずです。(あえて一応と書きます)チーム愛発言以降ギクシャクしているので修復が課題です..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2004-11-08 07:31

日米赤星祭り第3戦!
Excerpt: 日米野球第3戦! 今日も赤星君一人大活躍の巻です。 イオンさん赤星君のために日米野球冠スポンサーありがとう! 初回、1塁に出塁するとすかさず2球目に盗塁成功。 さらに第3打席では、1塁に今..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 
Tracked: 2004-11-08 08:47

[日米野球]石井×古田対決は痛み分け
Excerpt:  ◇日米野球第3戦(MLB3勝、東京D・38000)123456789RHEML
Weblog: つげちゃんのNEW気ま日記
Tracked: 2004-11-08 09:27

走れ、赤星!
Excerpt: この日米野球で何が爽快かって、赤星の盗塁、これしかないだろう。 打席に立つ赤星を見てTと「ちっちぇー!」って軽口を叩き(笑)ながらも、 塁に出てチャンスをうかがう赤星の姿には何よりもワクワクさせら..
Weblog: 天上パラダイス
Tracked: 2004-11-08 11:57

世界に轟け、赤い彗星★
Excerpt: 日米野球2004 第3戦 MLB 7 ?? NPB 3 一時は同点に追いつかれたMLBでしたが、8回9回に追加点を重ね終わってみれば 完勝でした。やっぱり強い! 本日の先発は井川。髪、..
Weblog: My Earth
Tracked: 2004-11-08 12:10

★日本3??7米国☆赤星今日も打った!走った!井川もナイスピッ...
Excerpt: 東京ドームで行われた日米野球第3戦は、4回に井川から2者連続弾で3点を先制したメジャー選抜チームが、同点に追いつかれたあとの8、9回と計4点を挙げて7対3の勝利 シリーズ3連勝を飾った。 凱旋の登..
Weblog: みっち♂&やっち♀らんど
Tracked: 2004-11-08 12:15

日米野球第3戦  行ってきました!東京ドーム!!
Excerpt: おまたせしました!!昨日の観戦記をここにアップさせていただきます!。 ただ、かなりの長文になることをお許しくださいませ。 なぜなら、いろんなことがありすぎたからです。 もしよければ読んで頂けると..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2004-11-08 23:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。