2008年06月03日

ハム高橋信二左手小指の骨折など2日の野球関連ニュース

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif
今シーズンは、前日の試合結果に関して翌朝にUPするパターンが続いてますが、そうすると昨日は試合がなかったので、最近読んだ野球関連の書籍の感想文をUPするか、サッカーワールドカップ予選の件をUPするか迷ったんですが、

日本ハム:高橋は左手小指の骨折…1日の阪神戦で死球受け(毎日)
 日本ハムは2日、阪神戦(1日・札幌)で死球を受けた高橋信二捕手(29)が精密検査の結果、左手小指の骨折と診断されたと発表した。高橋は十回、藤川から左手に死球を受けて途中交代した。試合後の検査で異常は見つかっていなかったが、2日に精密検査を受けた。

 高橋は「既に数選手がけがをしているだけに非常に残念。一日も早くチームに復帰できるようにやっていくだけです」とコメントした。

2008/06/02-18:43 高橋、左手骨折で全治1カ月=プロ野球・日本ハム(時事通信)
 日本ハムの高橋信二捕手は2日、阪神2回戦(1日、札幌ドーム)で死球を受けた左手小指の精密検査を札幌市内の病院で受け、「第5中手骨骨折」で全治約1カ月と診断された。3日に出場選手登録を抹消される見込み。同じく骨折した武田勝投手や森本稀哲外野手らに続く主力の離脱に、梨田監督は「想像もしていなかったが、何とかやるしかない」と危機感を強めていた。 (了)

ひちょりに続き、信二までorz
新庄って、任意引退だったっけ?自由契約になってたっけ?
それと、読売さん。実松一軍に上げる気がないなら返してあげて。。。
じゃなくて、ウチの球児が申し訳ない
というのが先でしたね。代わりに謝っておきます。

とまあ、他のチームの選手を心配するのもさることながら、自分のひいきチームでも、

阪神・安藤が疲労性腰痛で登録外れる(デイリー)
 阪神の安藤が2日、疲労性の腰痛で出場選手登録を外れた。病院には行かず、3日から鳴尾浜で調整を行う。
 右肩の故障から復活した今季は初の開幕投手を務め、ここまで10試合に登板し6勝4敗、防御率3・92とローテーションの軸として活躍している。岡田監督は「ちょっと腰が張っている。(先発を)1回飛ばす」と軽症を強調した。

去年ほとんど働いてない上に、今年は飛ばしてましたからね。そろそろ疲労が出る頃ですね。
代わりは阿部のようです。(サンスポ情報
ということで、今日は雨野が登板するとして、今週の先発は

水・木の対楽天戦@仙台に下柳−上園、
金・土のホークス戦@甲子園に阿部−岩田、
日・月のオリックス戦@甲子園にアッチソン−能見?

ですかね。




それと、スクープです。

な、なんとライナがいつの間にドアラとorz
って、仕掛け人も想定外の展開になってしまったようですが。

<宣伝?>
「(仮称)野球ファン応援団」の方で、今月29日まで「2008年夏のイケメングランプリ(Ver.1:イケメンオールスター)」開催中です。オールスターのファン投票の要領と同じく、セ・パ各リーグのポジションごとに実力は二の次としてイケメン視点で選手を選んでもらいます。


本物のオールスターファン投票


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ライオンズに大敗…ドアラ&ライナ、レオに癒されたい
Excerpt: 今日もマスコットたちと戯れたかったなぁ… こんにちは、ねぴです。土曜日は西武ドー...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2008-06-03 20:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。