2006年07月10日

右サイドバーのひいきチームアンケート結果報告(通算750票段階)

今日は、野球の試合がないのでこのブログの棚卸し的なことを言ってみるテスト。

タイトルの下のところのバーコードの所に通算アクセス数が表示されていますが、SeeSaaにはこの機能がついておらず、途中からFCカウンターを導入し、最初から推測のアクセス数入れて表示しているので、あまり重視してません。

バーコードの所にカーソルを持ってくると、日別のアクセス数が表示されます。
ここのところ、1日300前後のアクセスがあることがわかると思います。

それより、一番重視しているのは、右サイドバーのひいきチームアンケート。

ちょうど750票になったので、中間報告します。
その前に、人気ブログランキングへ。


さて、このブログ読者の傾向は、続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 20:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

テンプレをサッカーワールドカップ仕様に変えてみました

いよいよ今日からサッカーワールドカップが開幕です。

ということで、SeeSaa提供のサムライブルーテンプレートを採用してみました。

とは言っても、このブログで取り上げることは、野球(特にタイガース)優先です。

多分、こちらの人たちもね→人気ブログランキング野球部門
 

posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 04:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

当ブログが本になります。

当ブログ、昔の名前は「阪神優勝、巨人最下位」でしたが、今のタイトル「阪神タイガース世界一への道」にしましたところ、早速出版の依頼が来ました。

詳細は、こちらへ
  ↓


続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(6) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ブログタイトル変更のお知らせ【セ・リーグ開幕までTOPに置きます】

新タイトル:阪神タイガース世界一への道
これまで2年間「阪神優勝、巨人最下位」ってブログのタイトルでやってきましたが、WBCを通じて考えが変わりました。
WBCのない年は球団対抗の世界一決定戦をやって欲しいという願いと、その世界一決定戦を阪神タイガースが制覇して欲しいという願いを込めてこのタイトルにしました。

リンクとか貼っておられる方にはお手数ですが、変更をお願いいたします。

こちらの人気ブログランキングの登録も変更しました。

posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 18:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(2) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ハムぞー所長から「右?左?バトン」を拝借しました。

ハムぞー所長オリジナルの「右?左?バトン」を拝借してきました。

さて、回答です。
 ↓
続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(7) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

当ブログ2周年ということで、「ブログ書きのあなたへ25の質問」に回答します。

現地時間20日のトリノ五輪情報は、こちらから(ネタ)

インスパイアされた元ネタ
ブログ書きのあなたへ25の質問(★Field Stars★ byやなっちさん)
ブログ書きのあなたへ25の質問・・をやってみました。(獏の食わず嫌い byりさふぇるなんですさん)

2年もブログやってると、初心を忘れてしまうんですよね。
とは言っても、野球系のアクティブ・ブロガーさんで、2004年の球界再編に際して自分の意見を述べる場が欲しくてブログ始めたって人多いみたいですけど、自分はそんな高い志があった訳ではないですが。。。

それでは、回答です。(続きを読む)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

おかげさまで当ブログは2周年を迎えました〜なお、エントリー・オブ・ザ・イヤー 2005は「きょうろぐ」に移設改編しました。

その前に、トリノ五輪女子ショートトラック1500mで神野由佳選手が7位入賞。
朝目が覚めてTVをつけたらちょうど準決勝で神野さんがラスト1周で転倒してしまったところでした。
決勝は韓国が1−2−3フィニッシュかと思ったんですが、失格者が出て、金・銀が韓国選手、銅が中国選手でした。
神野さん泣いてたんですけど、悔し涙ですかね。

あまり盛り上がらない五輪情報はここまでにして、続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

当ブログの親元サービス停止の案内

ファイルサーバの緊急メンテナンスに関するお知らせ

Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

Seesaaでは本日2月18日に、2月16-17日および17-18日にかけて障害の発生したファイルサーバのメンテナンス作業を実施いたします。
本作業は、連続して障害の発生した当該サーバの信頼性回復を目的に、主要部品の交換を行うものであります。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaa ショッピング、Seesaa ブログおよびアカウントサービスが一時利用停止となりますのでお知らせいたします。


■ 作業期間
第一回メンテナンス:2月18日(土) 午前09:00 - 17:00
第二回メンテナンス:2月19日(日) 午前03:00 - 09:00

さて、その間mixiで遊んでよっ。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

トリノ五輪日本人選手がイマイチなので「17歳バトン」先にやります。

スピードスケート男子500mは及川選手が大健闘の4位。
女子500mは岡崎選手が惜しくも4位。
メダルがないとインスパイアされませんので、予定を早めてルパート・ジョーンズさんから回ってきた「17歳バトン」をすることにします。
  ↓
続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:39| ☀| Comment(9) | TrackBack(8) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

当ブログ2周年記念だからという訳じゃないけど「日本ブログ大賞2006」に応募しました。【2月14日まで2番目におきます】

nihonblogtaishou2006.gif←詳しくはここをクリック
当ブログは「ホビー部門」にエントリーしました。

なお、続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☀| Comment(18) | TrackBack(12) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

祝!管理人の出身高校の後輩が今年のミス日本グランプリに!

ミス日本2006の発表は、先週のことだったらしいけど、Ohagiさんからの情報で、ミス日本のグランプリの女の子(小久保利恵さん)自分が卒業した高校の後輩だと知ったので、ここに祝福エントリーあげます。

おめでとうございます。

でもダンドリといい、続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

「経験バトン」頂戴しました。【追記あり】

年末年始にかけて自ブログで展開した「野球系ブロガーMVP」セ・リーグMVPに選ばれました「由美かえるの赤ヘル風雲録」の由美かえるさんから経験バトンなるものを受け取りました。

流れをたどると、
続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:39| ☔| Comment(8) | TrackBack(17) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ホリエモン逮捕に一言。

ホリエモンのことは、現時点では考えがまとまらないので詳しいエントリーはできないのですが、これだけは一言。

一昨年の球界再編の時、ホリエモンが近鉄買収に手を上げてくれなかったら、讀賣ナベツネ・オリックス宮内の思うとおりのシナリオで球界再編が進んでいた。
それを阻止した功績は逮捕されても変わりません。
少なくとも、その1点だけはホリエモンに感謝してます。


といいつつ、livedoorにあったブログをコソーリ、SeeSaaシリーズに移転させてます。
 ↓
優勝請負人、あさちゃん。


さて、こちらの人気ブログランキングではホリエモン逮捕にどのような反応を示しているでしょうか?

【追記】
なお、続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:38| ☀| Comment(18) | TrackBack(32) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

台湾で見かけたこの看板、当ブログ通算800エントリー&8,500TB達成!

P1030821.JPG【クリックすると拡大します】
この前台湾にV旅行に行ったときにMRT(新交通システム)の駅で見た看板なんだけど、これって何?
「台湾阿民」というキーワードでGoogleってみたら、「老鳥整菜鳥 阿民扮辣妹(ほんじつも台湾なり・中文的新聞:江月けいさん)がヒット。
○阿民:王建民。ヤンキースの台湾人選手のことみたいです。
ということでこのエントリーにTB。
その2つ上の記事に「阪神虎 称覇中連」なんて、台湾の記事の紹介も。岡田監督の胴上げの写真が載ってます。

また、台湾つながりで、台湾野球誌「職業棒球」より (「ハムぞーの職業野球研究所」)にもTBします。

江月けいさんのところはexcite、はむぞー所長のところはgooなんで、記事内にリンクURLがなくてもTBが反映されますが、リンクURLを本文中に入れるのがブログ界の常識なんですかね?
自分は「参考にしました」とか、「コメントするまでもないけど記事を見ました&同じトピックスでエントリーしてますよ」という意味合いでTBを気軽に入れるんですけど、それではlivedoorではTBスパムとみなされるんですね。。。。
一方で何してんだか。。。。



なお、この記事で当ブログ通算800エントリーで、しかも通算8,500TB達成です。
8,500本目は「仰木マジックと僕のプロ野球観戦記」(ミスチルファン1974さん)の「スンヨプ讀賣入り?+大阪ドーム他0114新聞ネタ」です。
おめでとうございます。

次のキリ番は8,888TB、3,333コメントです。


【おまけ】
おかげさまで、こちらの人気ブログランキング50位以内への復活まじかです。
あと一押しの1クリックお願いします。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

2005 My Blog BEST10発表!とは言っても虎系ブログだもん1位は決まってるって。。。

2004年にも同様の企画をしましたが、これは自分の2005年のエントリーの中から、コメントを1件2点、トラックバックを1件1点で集計し、ポイント順にランキングするものであります。
2005年のランキングの第1位は虎系ですから、当然
  ↓
祝!阪神リーグ優勝!!、球児シーズン最多試合登板記録&当ブログ通算7000虎ックバック達成!【追記あり】(9月29日)(34コメント×2+139TB=207Pt)でした。
ここにも書いてあるように、2003年にリーグ優勝した後、たった2年で再度優勝できるとは思いませんでした。今年もリーグ連覇と去年できなかった日本一・アジア一で岡田監督を三度宙に舞わせてください。

1位から発表しちゃったんで、次は続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:55| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

台北にて新年のご挨拶

no-title【在台北証拠写真】
新年あけましておめでとうございます。m(__)m
旧年中は当ブログをごひいきいただきありがとうございした。m(__)m
今年も下記URLの本家ブログともどもよろしくお願いいたします。m(__)m
 ↓
http://ssasachan.seesaa.net/
【ポロと旅する〜あさちゃん。と一緒】

2006賀状JPG.JPG【今年の年賀状のデザインを追加】
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 04:59| ☀| Comment(42) | TrackBack(43) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

「2005 My BLOG BEST 10」発表の前にタイガース以外の話題 ベスト5

今年を振り返る企画物はいろいろありましたが、自分のブログの棚卸の意味も兼ねて、去年もやった「My BLOG BEST10」を今年もします。

これは、自分の今までの記事の中から、コメントを1件2点、トラックバックを1件1点で集計し、ポイント順にランキングするものであります。
(ただし、TB企画や掲示板はもともとコメント・TBが中心になり、他と同じ土俵でカウントするのは適正でないため除く)

既に集計は済んでますが、結果発表の前に阪神タイガース以外の話題のベスト5から。
続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

このブログのタイトルをマイナーチェンジしたので

以前、「【オフ企画第1弾】新・ブログのタイトルを募集します。」と銘打って、このブログのタイトルを変更する予告をして、候補を9つに絞って投票を受け付けた結果が、

Vote Result
Quickvoter

Q.このブログの新タイトルはどれがいいですか。?

阪神優勝、巨人最下位2006
14%
燃えよタイガース
0%
猛虎襲来、G−End
22%
侍タイガースの☆
0%
虎中心・野球狂あさちゃん。
8%
虎サポ@あさちゃん。
2%
タイガースがイチバンや!
8%
タイガース日本一への道〜リーグ優勝だけでは満足できへん
11%
新・阪神優勝、巨人最下位
31%
Total: 35 votes

by pentacom.jp


ということで、新タイトルは「新・阪神優勝、巨人最下位」にします。
ここから先は、巨人ファンの人は見ないほうがいいと思います。
続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 01:38| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ギリギリで2005年ブロガーが選ぶブログ大賞に投票するよ。

当ブログは「2005年ブロガーが選ぶブログ大賞」にエントリーしているのですが、
「大賞を決定するための投票を行えることが参加のための条件」
ということをすっかり忘れとりました。
TBで督促もきとりました。

ということで、自分が選ぶ各賞は、

続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:37| ☀| Comment(4) | TrackBack(4) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ブログの新タイトル投票所&オフネタ提供掲示板−その壱(12月15日まで一番上におきます)

先日予告した当ブログのタイトル変更の件ですが、候補を9つにして12月15日まで投票を受け付けます。
また、このエントリーオフネタ提供掲示板としての機能も付け加えます。
さて、新しいタイトルの候補ですが、選択肢は次のとおりです。

続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

